今日は、インスタグラムの方に今週載せたpicをいくつかアップ。




016_201410310936593bd.jpg

ちょっと前に作った 秋色寄せ植え が 真っ赤です(≧▽≦)
すごいなーかわいいなー
奥の方でつぶれてるw義経の舞が結構いい感じだと思うのですが^^
緑だったコーラルカーペットもちょっと色がついてきたかな~
これからに期待





006_20141031093702d33.jpg

こちらは玄関先の蜂の巣レンガ寄せ。
2週間くらい前の写真。なので、子持ち蓮華もちょっと開き気味。
寒くなってきて今はもっともっと閉じてます。そんでもって小さい方のは虫に食べられたww

ここはホント癒し空間~
デコさんにビオラをオススメされたので、買ってきて横に一緒に植えてみよう♪







007_20141031093701dee.jpg

シャビアナ 丸くなってきたよ~^^
何もしなくても、かわいい子。
エメラルドリップがめっさ手前に入り込んできてるけど…  
私を見てーー!状態かしら(笑)。







005_2014103109365805a.jpg

うげーー かわいいーーー
うちで一番かわいい乙女心。夏はもうすごい緑でギュンギュンだったけど
この姿を見ると名前に納得^^







018_20141031093649b87.jpg

雨ざらしのパープルドリーム。
この子は結構強い子のよう。そして右下から襲いかかるブラックプリンスの花芽ww
今朝見たらもっとくっついてた。
パープルちゃん襲われちゃうっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ






017_20141031093643ee2.jpg

よせよせセダム。
雨がかかる以外はほとんど水をやってないので、変化もほとんどない。
だがそれがいい
オーロラと虹の弾が、見れば見るほどすごい。

スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。 | -

    おはようございます❤

    そうだそうだ!☆アズ☆さんもオトメゴコロすきなんですね~
    可愛いですよね!なんかこう虹の玉や八千代とは
    似て非なる可愛さですよね!
    私は紅葉していない状態でもラブですよ~><
    でもこれからが楽しみです。

    どのお写真もきれいですが、
    最後のセダムも凄くイイです!!!
    なんだろう、エケとかの魅力とは違うんですよね
    普及種でも紅葉期には
    どれも鼻血レベルの可愛さです。

    ん・・・でも☆アズ☆さんのお写真や
    育て方が良いからきれいなのかな?^^;
    (自分で同じようにする自信が・・・www)

    ( 10:46 )

  2. 姫花きりん | -

    うわー、綺麗です。

    寄せ植えどれも美しいわ~。

    やっぱり寄せ寄せセダム、たまりません。スプーンですくって、じっくり観察したい!それぞれの色の濃淡も…大好物です。

    今日もご馳走様でした。

    ( 12:35 )

  3. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    乙女心ちゃん!! いい色してるね~o(*>▽<*)o
    うちのは、まだ緑がきついね。。。早く頬を赤くしてほしいよぉ~♪

    秋色寄せ植えも、ほんと真っ赤か~(  Д ) ゚ ゚
    よせよせセダムも綺麗だね~!! 多肉の宝石箱やぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
    わたしも、作ってみようかな~♪

    そして、私が一番気になったのがパープルドリーム~!!
    もっとアップで見せて~
    紫色に惹かれるわたしなんですぅ~(*≧m≦)

    ビオラ育てちゃいますかぁ~!!
    先ほどまで、園芸店まわりしてて、母親がビオラ買いまくってました~♪
    もし、アブラムシが付きやすい環境でしたら、
    カダン殺虫肥料<錠剤>を鉢に置いておくと、元気に育ってくれますよ!!
       ↓↓
    http://www.fumakilla.co.jp/products/garden/dressing/-120g.html
    ぜひ、今年は楽しんでみてくださいね~♪

    ( 16:00 )

  4. ☆アズ☆ | -

    ぶるぐりさん

    そうそう、乙女心大好き~~(≧▽≦)
    秋になってドンドン可愛くなってて、心の準備はしていたけど
    その可愛さにしてやられたよ~っ

    セダムの可愛さもまた、たまらない♪
    何にもしなくても、玉に雨が当たってるだけで
    十分かわいくなりますよー☆

    ( 13:39 )

  5. ☆アズ☆ | -

    姫花きりんさん

    有難う御座います~^^
    よせよせセダムの可愛さは、セダムそのものが頑張ってくれている証拠、
    私はなにも、していないのです…///
    強いて言うならニヤニヤしてるくらいでしょうか(笑)。

    ( 20:37 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    おお~ デコさんも是非、よせよせセダムさんを~☆
    小さめの入れ物で作らないと、最後埋まらなくて泣けるので気をつけて~ヽ(・∀・)ノ
    って、デコさんならあっという間に埋めちゃうかな♪

    パープルドリーム!今度アップで撮るね~!
    なんかねー、本体がグレー?みたいな色で、紫色に色がつく、
    結構面白い感じの子だよ^^

    ビオラちゃん、やっちゃいます!で、店に行ってみたら、
    私パンジー結構好みだったみたいで、
    ビオラとパンジー半々位で買ってみました~^^
    玄関先と、庭に植えてみる予定です♪お薬の事も、ありがとう! カダンですねー!

    ( 20:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事