


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ようやく晴れたよ横浜です。
6時過ぎに起きて、まだ暗いうちから怪しく庭で激写wしてきました。
相変わらずメモなのでかわいさ半分ですがよろしければ一緒に一喜一憂したってください^^




023_20141024095112c98.jpg

リメ缶バッグのレズリー ピンクい!
夏は地味だったけど、どんどんかわいくなってきたー。今後さらに期待♡
このリメ缶のルビネは常時緑…。コーラルカーペットも緑のままだなー。
日当たりいいところに移動してみようかな。




025.jpg

八千代。バナナだな、これはもはや。
雨ざらしにはしてはいけないということが判明( ゚¬゚ ) デカすぎじゃろ
しばらく水禁止でこちらも日光強化してみます…。




021_201410240951081ff.jpg

十二の巻。雨ざらしだけど最近またずっと閉じてます。
何でうちの子は開かないのか?謎ぃ…。


↓一番開いてた頃@7月

006_20140901130913e72.jpg


024_20141024095111498.jpg

足元にはまたまたお子ちゃまが。
この人ほんとにどんどん産むね…。私は二人が限界でした( ̄▽ ̄;)





022_20141024095114175.jpg

げげっ 写真が思ったよりでかい><;
この前作った秋色寄せ植え。カリフォルニアサンセットがすごくきれい
虫食いの紅稚児、がんばれ。




20140131123402-0001_20141024095127f9b.jpg

100円で買ったセンペル。100円とは思えぬかわゆい色付き(特に子株♡)。
何個かお友達にお嫁入りしました。でもまだまだたくさんいるよ^^




A9VK-NECcAABpnm.jpg

夏に、カイガラチェックとともに群生をばらしたメビナ。
ちょっと焦げたりしなびたりしたけど、今月に入って葉っぱ全部入れ替わって、
綺麗になった。
左の一番小さなメビナがいとうさんのオマケメビナ。
こちらも根が張ってピンとしてきた~^^





20140228123606-0001_20141024095131edd.jpg

火祭りの光、てっぺんをもぎって脇芽促してみたら、
出てきた脇芽で斑入りが一つしかなかったという…orz ガックシ。
葉挿しなら、そこから離れたってことでまだしも、脇芽って、
あなた、本人じゃないのかぃ!? っていう^^; (え、意味わかります??)




20140214132839-0001_20141024095133082.jpg

で、でかいww
画像もデカいし多肉もデカい…。  ホワイトゴースト。
オルトランシャワー後につき、ちょっとキチャナイ。
夏ぺらっぺらだった葉っぱも、秋になってだいぶ厚みが出てきたので、
すこし閉じる方向に強化してみます。




152729_1746253592_159large_2014102409514696b.jpg

stilaちゃんの白牡丹。変わらず可愛いです^^
そろそろ発根してるかな。
周りに植えたプロストラーツスもモリッて欲しいな~。





DSC_0101.jpg

七福神…( ̄▽ ̄;)
ドレスってしまった…。

葉っぱは厚く、硬くなってきました。
夏場は薄くてペラペラで、すぐ焦げかかってたけど、
ギュッと締まってきたというか。
ちなみに先週末、足元の子供達をメインにカイガラ確認 - -;
ピンセットで駆逐&オルトランシャワーと相成りました。

シャワーついでに子供も外してみたので、週末植えこんでみます^^





20140107152728-0001_201410240951483cb.jpg

黄麗の蛍光黄緑みたいな色は、なかなかカメラでは再現できないなー…。





42932817_2014102409515071c.jpg

白牡丹葉挿しっ子。ホントに白い!
ずっとこのままでいいのにぃ~~。







1545824_583028871793499_579730466_n_20141024095151127.jpg

雨が降るとぶっとくなるのね…。水いっぱい吸ったんだろうなぁ



020_20141024095213b62.jpg

こちらは先週挿したばっかなのでちょいホッソリ目。
挿すところが見当たらなくて、ついにセダムプランターにぶっ挿すことになった。
…けど、乙女心もセダムだから、まあいいか~( ̄▽ ̄;)





016_201410240952121d3.jpg

可愛い方の立田






019_20141024095215cf9.jpg

可愛くない方の立田… というか、おそらく綴化。
そんでもって、ついにあらわになった療養丼の全体図(笑)。
うっかり雨ざらしにしてしまい、奥に植えてあるパールフォンがめちゃめちゃドでかく
なっていてビビったので、見なかったことにしました。






018_20141024095216c36.jpg

とにかく突っ込んだ鉢w 
真中の超かわいいブロンズ姫は、大好きなタニラーさんからの頂き物^^
まだら黒法師と一緒にやってきました。
何をどうしたらこんなむちむちの葉っぱになるんだろうね… おせーてー






017_20141024095218844.jpg

緑!!!www なんなんこの缶!






007_20141024095244aa5.jpg

チョコレートボールとか言う別名があるらしい、マツノハマンネングサ。
カサカサと下の方の葉っぱが枯れやすい…けど、
蒸れも暑さもなんとかしのいで秋を迎えました。

年がら年中この色という、なかなか面白い子。
ドラゴンズブラッドはかなり意識して太陽に当てないとあの色にならないけど、
この子はそんなしなくてもこの色のままな気がします。

爆発的に増える感じはない、いつもひっそりとそこにいる、チョコさんですw






004_201410240952486a8.jpg

いとうさんの子達。パキフィルム、ダリーダール、野ばらの精。
ワタシの管理が悪くてちょいお粉剥げてますがw
プリプリしててかわいいです^^






005_201410240952476ea.jpg

そしてこちら!
stilaちゃんが贈ってくれた!!! 錦玉園のチワワエンシス!!!
ふ、太っ腹すぎるでしょーーー!!!! もうねー もうホントビックリした…。


送ってくれた時になかなか受け取れなくて、少し葉っぱが開いちゃってたので、
閉じてくるまでじっと待って、今日やっと公開
ベースの色もかなり白に近い黄緑で、ホントかわいいんですよ~^^
この子がこれからどんなふうに色づいていくのか、本当に楽しみ♪











最後に我が家の療養チワワ。

006_20141024095245aff.jpg

どや!





頑張ってます!!

必ずかわいくしてあげるからね…



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. 姫花きりん | -

    多肉たくさん、ごちそうさまでした(*´∀`*)ノ

    こんばんわ~!

    多肉ちゃんのオンパレードに釘付け。前のめりでパソコン画面にくいついちゃいました(≧▽≦)。早朝から接写しまくるアズさんを想像して吹き出しちゃいました。私も子供たちが起きる前の時間、ベランダをガン見しちゃいます。弁当作るの遅くなるなんてしょっちゅうです。
    八千代って、こんなにむちむちに…恐るべし。十二の巻の子吹きって、初めてみました。小さくても、十二の巻(当たり前でも不思議かわゆい)。家にも鷹の…なんたら?って子が居ますが、まったく変化なし。どーなってるんでしょ?

    そして、ホワイトゴースト、まるで飛び出す写真だわ! 3Ⅾみたい(*´∀`*)ノ

    あー、あれこれ教え頂きながら、私も一緒にアズさんガーデンを探索&撮影会させて頂きたいです!

    ( 21:43 )

  2. デコ | -

    ほんとモリモリだね~!!

    おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

    八千代さんのりっぱなバナナすげ~ヽ(≧▽≦)ノ
    ここまでくると、乙女ちゃんと区別が付かなくなるね~!!
    うちの、八千代も水攻めしてみるかな~(*≧m≦)

    あと、最後にチワワがんばれ~ d( 'Д' d)ファイト~!!
    画面越しに応援してま~す♪

    あっ!! リンクありがとうございます!!
    今日気付いて。。。!!∑(゚艸゚〃)
    早速こちらもリンクしました~これからもヨロシクですv(`ゝω・´)

    ( 11:18 )

  3. MARRY26 | -

    No title

    わ~~(˶′◡‵˶)
    本当にイッパイ!!堪能しました♪
    早朝撮影、同じく。
    私は、寝起きのTシャツ姿で多肉チェックした為
    風邪をひきましたヨ~
    (自業自得過ぎて、家族の誰も心配してくれない)

    「可愛い方の立田」とかって、中学男子みたいな言い方でオモシロイ♪
    「可愛い方の斉藤」とか「残念な方の山田」とか。
    絶対言ってるよね(*≧m≦*)!!
    まあ、女子も
    「ボウズの小池」とか「エロい方の小林」とか言うけど~(*≧艸≦)
    ※名前は適当ですヨ。同じ苗字の方…スミマセン!

    ( 00:05 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >姫花きりんさん

    オンパレードです♪
    やっと晴れてうれしくて撮りすぎました…(笑)。
    ええ、朝から大接写ですよ、上から下から横からしゃがみこんで
    もうおかしい人ですねホントorz 
    でもみんなそうだよね~~っ♪なんてw

    八千代ヤバいですよ。バナナですバナナ。
    早く黄色になって美味しそうになってほしい!

    十二の巻は放っておくと勝手に子吹く…と私は思ってるのですが、
    どうなんだろう。鷹さん(鷹の爪?)はなぜ子吹かないのか。
    似て非なる ってやつなのでしょうか~
    でも店頭でも直立まっすぐなのしか見たことない気がしますねー…。

    ふふふwぜひぜひ一緒にガーデン探索しましょう♪
    あ、でも多肉棚以外は見ちゃだめよ、荒れ放題なので(笑)!

    ( 13:56 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    八千代はいつでもバナナでっせぇ~~
    乙女よりも、なんかイカツイ気がします… 直線だし!
    幹も結構、どぶといですね…。
    つまり、カワイイ要素がほとんどないということです(爆)
    バナナをお求めでしたら、是非水責めをw

    チワワは、ようやく、ピンクい爪の新しい葉っぱが出てきましたー!
    来年の秋をお楽しみにw←遠い!w

    あ、リンク勝手にしてました~^^;
    こちらこそありがとうございます!いろいろ教えてください~☆

    ( 13:58 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    晴れたもんでついつい調子に乗っちゃいました(笑)。

    Tシャツで多肉チェック!?そりゃ風邪ひきますよ…><!
    私はユニクロのウルトラライトダウンを着用しての
    多肉チェックですww

    確かに!中学生みたい(笑)。
    今日、ついにかわいくない方の立田も全貌撮っちゃった…^^;
    でもかわいくない立田も、よくみるとかわいくて…
    眼鏡外すとかわいいタイプかも!?

    ( 14:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

