


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



一般的に多肉植物には過度の水やりは禁物 と言われますが、ワタクシ、こんなに水が似合う植物もそうそうないのではと思うんですよね~。
先日記事にした雨濡れた肉の写真もそうですが、今朝だって…

DSC_0432.jpg

こんなにみずみずしいパリダム これ、お水あげたんじゃないんです。この子の内側から湧き出たお水なんです(多分!(笑))  我が家にはセダムプランターがあって、ほとんどのセダムはそのプランターで雨ざらし。で、パリダムだけがぷりぷりお水を湛えてるんです
これを触ってワサワサと落とすのが毎朝の楽しみ
DSC_0430.jpgコーラルカーペット。

3月に、いくつかのセダムを一緒に購入したうちの一つです。

その中で一番根付きがよかったのがゴールドビューティー。そしていつまでもフワフワしてたのがこのコーラルカーペット(笑)。根の張りやすさはそこまででもないけど、種としてはやっぱり強靭ですね!フワフワしながらもどんどん増殖、理想の垂れ下がりぶりです^^
冬を越した赤っぽい色と、新芽のグリーンのコントラストがお気に入り


がんばってるちびっ子達その1。

DSC_0431.jpg

我が家とはあまり相性の良くないスノージェイド。ホムセンで一鉢160円だったので懲りずにお迎えしてしまった…。徒長気味だったので頭はチョンパして、子供を育てる作戦~。(頭は発根待ち) 右下に見える大きな子供は購入当初からいた子です。さすがに三回目のジェイドお迎えともなれば慎重になるワタシ。今回は半日陰管理にしております。今度こそ焦げずに強い株にしたいな~。頑張れジェイド!

DSC_0429.jpg

最後に、昨日しわしわだったチビ秋麗。一日でプリップリになりましたん ヨカッタw
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

