昨日は一日冷たい雨だった横浜。

つーか、夜だけ降るのかと思ってたよー;;



娘に折り畳み持たせといて正解だった…^^;







朝のタニパトは、久々の雨濡れ状態でした。
冷たい水はむしろきもちいいのかもしれないなあなんて考えつつ、
フーフー吹き飛ばすヽ(・∀・)ノ 必至すぎて顔も濡れるよね~
いい加減、ストロー使った方がいいかな? 







007_20141016131720eff.jpg

ホワイトゴースト。
葉数が増えてきて、なんだかどっしりとした存在感になってきたぞ…!
葉っぱの1枚1枚は薄目なんだけど、枚数で存在感をカバーというかなんというか。
一目ぼれだった時の姿とは違うけど、(もうちょっとピンクい感じだったな。
今はどっちかというと青系。) やっぱり好きです。ポッ。







003_201410161317188b7.jpg

青系つながりで、カクトロコのチビ・サブセシリス。

カクトロコといえば、多肉の需要の伸びにより、生産を見直すというメルマガが
来ていましたね。
あんなに苦労して必死に出荷した多肉達が、室内の店舗で徒長してるのを見ると
悲しくて仕方がないです…;;;
なんとかしてあげたいけど、何ともできんのよねえ…。







雨濡れついでのブサイクデビーw  写真撮ってきましたw

004_201410161317245e0.jpg

はーー。



こりゃ道のり長いでぇ~。

中心部分3センチ四方だけ見るといいと思います







006_20141016131722964.jpg

こちらはド緑の虹の玉。
ここの子達はなかなか紅葉しないなー。
右上の薄いのは乙女心です。









016_20141016131633d09.jpg

寄せ植えチワワエンシス。
右側の葉っぱが一枚なくなってしまって、ちょっと不恰好。
この後もちろんフーフー祭り








ここからは先週の写真です。

019_2014101613163418d.jpg

ブラックプリンスが咲きました!
咲く咲く詐欺もようやく終了(笑)。  長かった…
花芽を確認してから早半年。
そしてまた新たに小さな花芽を出しているという。
どんだけ咲くつもりあるの!w  ていうかそんなに咲きたいならもっとさっさと
咲けばいいのに… なんて思ったり…^^;





020_20141016131633a6c.jpg

アップしたか忘れてしまったので…

大好きなタニラーさんから頂いた素敵便 もとい 鼻血便 に入っていた、
マッコス、カリフォルニアサンセット、アイボリー。
ロハスで買ったジャンクなウッドプランターに、ぎゅぎゅっと寄せじゃなく、
綺麗に陳列してみました。
たまにはこういうのも、いいね。







017_20141016131637a4a.jpg

よせよせセダム。
あんまりモリモリ来てほしくないので、水は控えめにしてます。
(昨日のでびしょ濡れになったけどw)








018_2014101613163595f.jpg

最後に、いとう便メモ。
オレンジドリーム、野ばらの精、ルンヨニー。
ローラは敗北w



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. No title

    こんばんは。さっそくお邪魔させていただきました(*´꒳`*)

    「よせよせセダム」きれー!オーロラ?のむちむち感が大好物です。

    あー、ずっと見てたーい(人´∀`)

    そして、ブラックプリンスの花。もちろん見るのも初めてですが、

    開花までそんなに掛かるなんて、これからぞくぞくと開花するの楽しみですね。

    そして、そして、いとう便。私は、行動遅く一つも手に入れられませんでした。

    私のちっこい野ばらの精とは全然違う。

    また、お邪魔させていただきま~すヽ(・∀・)ノ

    ( 21:03 )

  2. >姫花きりんさん

    こんばんは~!わざわざお立ち寄り有難う御座います!
    よせよせセダム、かわゆいですよ~ 自画自賛ww
    ブラックプリンス、さっき確認したらさらに開花が進んでおりました…
    また週末の間に写真撮ってみますね!
    なかなか、やつはやる気ですぜ…。

    いとうさんは本当に、争奪戦と言う言葉がふさわしいですね…
    置く場所内から買わないって思ってたのに買ってしまった…
    そして新しい多肉棚をさらに買って場所を増やそうとしているワタシ
    自分が怖いです…。

    ( 21:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事