いいお日柄ですのぅ~~(*^ ^*)  <ヤスミテーーーー!
そしてまた台風が来てますねー(;゜Д゜)   < コナクテイーヨ!

現在中心気圧900hPa、最大瞬間風速85メートルですってよ。
どーすんのこれ?今度こそ直撃されたらマズイですよ…????
多肉どころか普通にいろいろマズイ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ






特集 とか言ってる割に写真がそんななくて申し訳ないですが、
今日は主に、台風非難中にチェックした新芽達と、昨日載せ忘れた写真など
載せておこうかと思います。







016_20141007092912c90.jpg

まずはこちら、ピンクプリティ様。双子でしょうか?
葉っぱがムチムチでかわいいよーー

私ね、気づいたんです。

新芽は葉っぱの付け根および葉っぱが取れたところから出てくる ということに…!
(↑↑↑今頃ww)






そっかそうだったのかー…。

子供を作りたい場合(この響きもどうかと思うけど(笑)、
一番手っ取り早いのは頭をカットすることだと思うけど、葉っぱをもぐ というのも
アンパイとしてありなんだろうなーとオモイマシタ。







1545824_583028871793499_579730466_n_20141007092857541.jpg

こちらはロスラリス様。

茶色系多肉もシックでイイヨネーー  なんて軽い気持ちで狩ってきたら、

何なんですこの部分の可愛さ!新芽??花芽???
良くわからないけど、とにかくかわいい♪









019_20141007092855c4e.jpg

ピントが「そこじゃねーよ(*´Д`)」的なところに合ってますが、黄麗です。


019_201408251308159de.jpg

8月末にオザキで狩ったこの子↑をカットした物。
錦とノーマルが混ざってる不思議な黄麗ちゃんです。
左にビヨンて伸びてる、錦じゃない部分をカットしたところから出てきているんですが、
この色錦と見まごうかわいさ

そして今この写真を見て気づいたんだけど、右下のラウリンゼ、
すんごいかわいくなったんですよ~~
毎日見てると気づかないけど、こうやってたまに前の写真を見ると
ビックリすることがありますね。
やっぱりかわいくない写真もガンガン撮っておかないとダメだねヽ(・∀・)ノ







20140214132839-0001.jpg

こちらはマーガレットレッピン。
頭は一部焦げたのと、少し伸びたので、カットして発根待ち。
で、カットしたらこれでもかとお子様が。






矢印つけてみました。

003_201410080942017f7.jpg





反対側。ここには二つ。

152729_1746253592_159large_201410070928581ba.jpg



すんごい数が出てきてるんですが、これってこのままにしといてちゃんと
全部育つんですかね?
メビナもびっくりの群生レッピンになっちゃいそうなんですが…( ̄▽ ̄;)







新芽特集、以上です!
す、すくな!!(笑)  もっと撮ったつもりだったけど… オカシーナー


明日は、今度こそ!!!
8月に遊びに行った時に撮った、「叔母さんちの多肉」写真をアップしたいと思います♪ 



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事