台風は…




去っていった模様…。




ただいまテッカテカに晴れております…。





当然直撃よねー 会社なんて行くの無理よねー
お姉ちゃんもちろん休校でしょ? じゃあもう家でダラダラ過ごすかね~



なんて気持ちで朝起きたので、気持ちを立て直すのが大変でした…




だって、意外と風吹いてなくて、普通に出社できそうだったんだもんorz
電車の運行状況も普通だし。


しかも、学校の休校連絡がこない!w
めったに使わないメール連絡網なんだから、こういう時位使ってよ~><;

7時に警報が出ていたら休み という決まりがあるのですが、
(そもそも7時に決定の時点でだいぶ遅いんですが)
折角メールあるんだから送ってくれてもいいのに。

結局ママ友とLINEで「休みだよね?だよね?」「うん、そうだと思う…」とかいうやり取り。
不毛だわ…







何の写真も撮ってないので、まだ記事にしてない写真を発掘したのでメモ記事します。

018_20140921165228043.jpg

熊童子。

巨大な熊童子からチョンパした子。
熊童子の挿し木は、発根するまではだいぶ時間がかかります。
1か月半~2か月位はかかるかなあ…。
その間水は全くいらなくて、その辺に放置^^;

で、やっと発根して落ち着いた頃に、元の株がまた巨大化してまたチョンパ。
エンドレス… - -;
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事