


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日の、秋麗と七福神のなんてことないメモ記事が
ブログ村ランキング8位とか、どういうことですか…ガクブル

ガクブルはしてますが、沢山の人に見ていただけて本当にありがたく思ってます






今日は子供の懇談会で仕事を休みにしたので、
やりましたよ朝からフル回転!





狩ったり届いたりした子達を植えるデー!







…まず、こちらをご紹介せねばなりません。

stilaちゃんからの鼻血便を!ドブフォォ!




stilaちゃんがブログで四馬路をゲットした記事を書いていて、
ほしいほしい~~っ☆ ってずうずうしくお願いしたら、快く送ってくれたのです(≧▽≦)

000_20141003201237e8b.jpg

しまった単焦点で撮ったからボケボケやん…orz



こんなにいっぱい!!!! どゆこと!!!!





しかもね、くるんでるティッシュを留めているテープに名前が書いてあったんだけど
その一つ一つがいちいち面白い(笑)。




stilaちゃんからはもう一つ、ビッグサプライズが同封されていたんです。
それはまた後日…




そしてもう一つ。
こちらはインスタグラムで良くしてくださっている、 kabutoganijonさん(通称カブさん)が
送ってくださったどっさり鼻血便ブフォォオ!

001_20141003201238d8f.jpg

しかも!!
なんとネームタグ付き…!!!!







なんなの、タニラーの皆様は!

なぜにこんなに博愛主義なのぉおーーー!
いらないの?え?持っていたくないの?多肉を。←そういう事じゃない







二つの鼻血便にまみれ、こりゃもう、寄せ植えするしかナイヨネー







002_201410032012413a7.jpg

まずはstilaちゃんから頂いた白牡丹をメインに^^
すんごい丸々として、かわいいの!
長雨で徒長したうちの白牡丹とは大違い…ww

奥にはカブさんから頂いた魅惑の宵とブロンズ姫を。


魅惑の宵は紅葉すると爪先が真っ赤になるようなので楽しみ



垂れ下がっているのはプロストラーツスです。

007_20141003201258c92.jpg

植える直前はこんな感じでした。


少し葉っぱが取れやすいけど、あっという間に増えるし伸びます。
ピンクに紅葉してかわいいので、個人的にとてもオススメの垂れる系多肉です。
葉っぱがプリプリしてて可愛いんだよ~^^
グリネ達と違って、結構日差し当たっても大丈夫なのも魅力的。







003_2014100320124140f.jpg

お次は、先日オザキで狩ってきたチワワちゃんをメインにして、
オザキ多肉オンリー寄せ植え



チワワの右でつぶれかかっているのはインディカ、
奥がピンクプリティ、黄麗錦、ハムシーです。

そしてこの黄色いカワイイリメ缶は、ロハスで買ったぼたん缶

大きさがもう、絶妙にいいー!
浅すぎず、深すぎず、大きすぎず、小さすぎず。





この大きさの缶、もっと買えばよかったーっ^^;








まだまだいくよー!

次は、インスタグラムで盛り上がっている よせよせセダム というタグのために作った、
セダムオンリーよせよせ鉢!


005_20141003201255e54.jpg

これがまた難しかった…orz

家にブレビフォリウムがなかった(枯れ死んだww)ので、貴重な青系がなかったのと、
あと濃い緑系もなかったので、やたらとパリダムが出張ってしまった…。



もうこの頃には顔も砂まみれでしたが、気にせずここで子供の懇談会へw










子一時間で帰宅後、続きを!

004_2014100320123710a.jpg

カブさんとstilaちゃんからのカット苗を寄せ寄せ。
青々しいけど、根付いてきたら可愛くなるといいな♪




006_201410032012572a3.jpg

一応上からも、備忘録。
いっぱい入ってるよ~。









最後に室内撮り。


009_20141003201253933.jpg

四馬路はお一人様で。
ちょっと開いちゃったけど、徐々に閉じるといいな~。

このチビアイアンもロハスで狩ったんですけど、これ、底に穴が開いてるんですよー!
この大きさでブリキだとめったに開いてないので、もう即買いでした



これ、発根待ちにもちょうどいいな~。






008_20141003201258070.jpg

お次は右にピント。
パープルドリームさん。

ロウルサンコさんで奮発して購入!
根っこつきは扱いやすくてやっぱりいいですね~…(*´Д`)=3

隙間にセダムをちょちょっと挿しました。








010_201410032014215c0.jpg

最後に、チワワンにピント。
やっぱ可愛いなあ~^^





療養チワワが拗ねない様に気をつけねば…。






あしたもちょいちょい鉢減らしして、週明けに直撃する台風に備えたいと思います



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    やっぱ、チワワちゃんかわいいね~♪
    いま、一番欲しい子ぉ~!! 
    寄せ植えにしたら、もうたまらない可愛さだね!!o(*>▽<*)o

    逆に渋いお顔の四馬路もいいなぁ~!!
    パープルドリームも、もっと紫色になるのかな?
    あ~~!!どれも、こちらではあまり見かけない子だな~
    しっかり楽しませていただきました ヽ(≧▽≦)ノきゃほ~♪

    青のリメ缶に入ってる子。。。 マルニエリアナかな?

    ( 11:18 )

  2. stila | R1CoSy42

    No title

    ブレが無いとな。
    知っていれば一緒に送ったのにー。
    でもアズちゃんならすぐにいい出会いがありそうだね。
    近いうちにお迎え出来るといいね。
    そしてかわいい寄せ植えばかりで羨ましい(*≧艸≦)
    でもその中の一員に我が家で育った子がいると思うと誇りだわ〜

    ( 12:35 [Edit] )

  3. MARRY26 | -

    (*≧m≦*)!!

    ホントだ!!
    stilaさんのオスマシ便、おそろいだね(*´ε`*)☆

    メチャメチャ可愛く寄せ植えしてるから
    この後MARRYの、発表できない…
    しばらくは個別管理で行きまっす!

    あと、ぼたんさん缶…
    もったいなくて寄せ植えられない…
    アズさん大胆~~(σ´∀`)σ

    ( 21:52 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    こんちわわ~^^
    えっ!チワワがおらんとな!
    もし今度売ってるところに遭遇したら、買っときましょうか!?
    良ければ声かけてください^^
    (つーても、あるかどうかは運次第ですが…
     今週末また買いに行くので←また行くのかよ!)

    シマロ、めさめさかわいいです!
    こんなのがふらっと寄った園芸店に売ってるだなんて、
    友達がうらやましすぎますw
    パープルドリームはもっと赤紫?になるのかなあ~。希望的観測。

    あ、マルニエリアナは、
    http://blog-imgs-69.fc2.com/l/o/v/lovesucculent/020_201409191313280d0.jpg
    これです☆!これの背の高い子。

    ( 13:05 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >stilaちゃん

    そう、ないの!枯れたのww
    悲しすぎてあの後買ってないの…^^;
    だってポロポロになっちゃったんだもん~ ==;

    stilaちゃんの白牡丹ホントかわいかったよ~
    うちのより全然かわいい(笑)!!
    こんなカワイイの ほいーって送れちゃうだなんて、
    うらやましいって思ったよ~(≧▽≦)

    ( 13:08 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    ホントー!? 嬉しいな~^^

    えええ まりーさんのも発表して!!はやく!
    避難なんてしてる場合じゃないよっ(笑)!

    ぼたん缶は速攻植えちゃったよ…
    この缶、何の缶かなあ… もっとこの大きさが欲しい…w

    ( 13:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

