


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



003_20140930152116ef0.jpg

むちむち秋麗。
名無しさんでオザキで買ったんだけど、まあ、秋麗かね。うん 秋麗だね。


外側の方はちょっとほっそりした葉っぱだけど、新しい部分は
秋麗らしい薄いパープルでむっちりしててかわゆいのぅ~~ 萌え萌え


右に見える七福神も、元気^^



このぶっこみ鉢はコーナンで、300円位で買った素焼き鉢。
大きさに対してのコストパフォーマンスがめっちゃいい!オススメです♪
この鉢の子はみんな元気。









005_20140930152118e9a.jpg

七福神の足元には、小さなお子様が何人か。

親福神も子福神も、ちょこちょこ葉っぱが虫にやられてるけど、
我が家の環境でこの程度で済んでるなら、万々歳かな~ と、
まるで気にしない私ですw

  我が家の環境=庭のほとんどが雑草ボーボーエリア。来年は何とかしたいなあ…><;





006_2014093015211785e.jpg

こちらはあまり元気じゃない方のぶっこみ鉢(笑)

なんか、もともと微妙だったところに、お盆の帰省中の遮光でトチョーン&長雨で蒸れ蒸れ 
その後の残暑で立ち枯れたり…で、そのまま仕立て直す気力も起きず。
他でダメになった子達が療養する鉢となってしまったのでした。

真中の何か(花うらら?)とか、めちゃめちゃデカイし…。
こういう、デカくなりすぎた多肉って、外側の葉っぱ取って意図的に小さくしても
いいもんなんでしょうかね??



手前のオレンジの棒多肉は… なんだろう 黄麗かなあ… --;


真中の薄っぺらい葉っぱは立田です。
なんなんこれwww

001_2014090517352764b.jpg

↑別の寄せ植えに入っている立田。

まるで別人…








004_20140930152120e21.jpg

ピントがあさっての方向へ行ってしまってますが、ビアホップを写したかった。

いつ、日照が足りなかったのか、一目瞭然(笑)!
一番長い部分だから惜しいっちゃー惜しいけど、カットしようかな~^^;







007_2014093015204918b.jpg

紅葉祭りか火祭りかどっちかとおぼしき多肉の新芽が可愛いです。

この出方が好きで、しょっちゅうちぎってます(笑)。







016_201409301520556f9.jpg

ずいぶん色が付きました❤


↓9月17日

017_20140917092315b7a.jpg


なにげに乙女心もカワゥイーね




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

