ブログに載せたいネタが多すぎて、更新が間に合ってない今日この頃><;ヒー

ちょっとバタバタと忙しかった仕事の方は少し落ち着いたけど、
多肉ごとは色々したいし、写真も撮らなだし、子供のイベントごとも多いし、
ジムもできれば週2で行きたいし、
艦これもしたいし←ブラウザゲー


やりたいことが多すぎるよ~~








多肉用の自分と、子育ての自分と、ゲームで遊ぶ自分  3人欲しいデス。







先日MARRYさんと図々しくも交換させていただいた(完全ワラシベ)リメ缶に、
新たに寄せ植えを一つしましたよ~


020_20141001093215768.jpg

みてこのすっごいカワイイリメ缶


どこから見てもかわいいんですよ~^^ ラベルがない部分も、この明るい水色?
なんつーの?? これだけでもかわいいの。
なので、360度から見られるように、寄せ植えしてみました。



上から見ると…

004_201410010941225c0.jpg

ウサギがでかすぎorz





ちょっと葉っぱ、何枚かとるかね…?^^;




手前のレティジアはカクトロコさん、
左の朧月は多肉の王国さん、
それ以外は我が家で増えた子達。

いっぱい買っちゃったっていうのもあるけど、徐々にうちの多肉も増えてきて、
ここにこんな多肉を足したい って思った時に、 家にある多肉を少しカットしたりして
済むことが増えてきて、また新たな多肉ステージwに入ったというか。

以前は、寄せ植えをしたいと思ったら、全部買ってこないとできなかったので…。



--------------------------------------------------------------------


ロハスの日に買った物たちを、メモがてら~。





1545824_583028871793499_579730466_n_2014100109321854a.jpg

見事に入れ物ばっかりww




いなざうるすさんへは、ぼたんさんのリメ缶を目的に行ったのですが、
そこで私のハートを打ち抜いたのはRie*さんのゴツくて男らしいリメ缶!!
かっこいい~♡


ブリキの大きめの入れ物も、とてもお手頃価格で迷わずゲット^^



他、ダメージウッドのプランターや、小さなブリキの入れ物等。




多肉はbeedama styleさんと、その後に寄ったオザキフラワーパークでいくつか^^

42932817.jpg


チワワをおひとつ療養中なのに、新たにゲットんしてしまった…ところへ
さらにもう一人チワワが❤
一気にチワワパラダイスとなったうちの庭、詳細はまたアップします♪


あ、ちなみに療養チワワ、根っこが無事張りまして、
現在新しい葉っぱが見えるような見えないような…♡
こちらも追々アップします!








最後に、紅葉ハンギング。

152729_1746253592_159large_201410010932196ab.jpg

松の緑のフチが真っ赤になってきた。
こんなに赤くなるんですね~。

しかし隣にぶら下げてある温度計ww  写真撮る時位どかせよって話ですね…。
夏の間の最高気温が知りたくて買ったのです。
うちの庭の最高気温は38度。だいぶマシな方ではないでしょうか。
40度いかなかったのは、風通しのおかげかもしれません。





最後に、instagramにアップしている写真を365gramにまとめた物を

IMG_20141001_085220.jpg




インスタで多肉写真をアップし始めてから初皆勤!かも^^
毎日悲喜こもごもをインスタにもアップしてるので、
インスタをやられている方は、よければあちらでも仲良くしてください♪

↓↓クリックすると飛ぶらいしよ


Instagram
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. むっちりん | -

    No title

    チワワが増えたとな!!
    うちにも実は3個あってさー
    でもすんごいひ弱なのとすんごいちっちゃいのw
    どうなることやらw

    Rie*さんのリメ缶わたしもズキューンやったー♥️
    めっさじっくり見て2個くらい持ってたら本人に話しかけてもらったぜー!
    なんかブログとかで見てる人に会えるのもスゴイよねロハス(≧∀≦)
    次回は涼しい時期に開催の大阪あたりに行ってみたいw

    ( 22:17 )

  2. 癒された~♪

    MARRYさんの寄せ植え、リメ缶も植え方もステキ☆
    自家製多肉をちぎって入れるって、楽しいですよね~
    あるあるです!
    ロハスレポ、ガンミしましたー(゜o゜)
    入れ物たくさんゲットされてるので、これから楽しみですね♪
    BANさんからコメントなんて!
    私が多肉ブログ見出したきっかけとなった方なんです。
    それにBONBOTANYのReoちゃんの師匠!
    ☆アズ☆さん、すごい!!

    ( 23:33 )

  3. ジャスミン | -

    No title

    ちわー(*^0^*)
    ロハスとかフェスティバルとか羨ましい~
    こっちにはあまりないし、あっても日曜とか行けないからね。

    寄せ植え楽しいね。
    読んでてうんうん頷いちゃった
    前は買ったモノの中から限られた多肉で作るからバランス悪かったらりしてね
    秋の寄せ植え用に買い込んであった苗と我が家産のちび多肉でなんぼでも作れる作れる
    よりどりみどりとは言えないけど前に比べてバラエティー豊かな作品が出来るようになった
    そか、これが多肉道第2ステージなんだね(笑)

    ( 09:16 )

  4. ゆぽぽ | td308Ujk

    美しい…

    ほんのちょっとでいいので、センスをください…
    かなり本気で言ってますっ(; ・`д・´)

    ( 10:37 [Edit] )

  5. ☆アズ☆ | -

    >むっちりん

    そうなの!みなかわいこちゃんよぉ~^^
    むっちりんのチワワもはよ元気になるといいねえ…。

    Rie*さんの缶!むち好きそーだもん(笑)!
    これは買いだよねえ~。明日休みだからイロイロ植え替えなければ~
    イソガシスw今日は早寝!

    ( 21:21 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ろみたんさん

    MARRYさんのリメ缶、カワイイ過ぎるんですもの!
    何をどう植えてもカワイイ~♡
    ちぎって寄せ植え楽しいですよね。そしてまたついつい狩ってしまう!エンドレス!

    ロハスは凄く楽しかったです!
    大きなリメ缶はなかなか手に入れる機会がないので
    速攻買い物籠にinしましたよ(笑)!

    BANさんが、Reoさんのお師匠様なのですねー!
    そういう繋がりを知っていくのも、楽しいです^^
    BANさんて多分ロハスで奥に座ってらした男性の方 ですよね…?

    ( 09:35 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >ジャスミンさん

    ちわちわー!行ってきましたよ!ロハス!
    関西だと、大阪とかになっちゃうもんね…><;
    そちらでもいいイベントがあるといいんだけど…

    ジャスミン家はいっぱい多肉があるんだろうなあ~ 妄想w
    あと、作りながら、足りないなって思ったら、前に作ったけど
    もう見所過ぎちゃった寄せ植えからピックアップしちゃうってのもありだよね。
    リサイクルリサイクル♪
    これも第二ステージ(笑)。


    ちなみに私の中では、第三ステージは 実生と交配 となっております。

    ( 09:39 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >ゆぽぽさん

    まだまだ年期の長い方々には敵いません^^;
    本当は、植えたときも、3ヵ月後も、かわいい状態の
    寄せ植えを作りたいんですけど…。

    ( 09:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事