27日土曜日は初めて、光が丘公園で開催されたロハスフェスタin東京へ行ってきました~!
ちょっと興奮しすぎて写真があまり… ないのですが、
簡単にレポートを





9時ごろ光が丘公園に到着、会場までイチョウ並木をテクテク。
すがすがしい天気でしたので、散歩をされている方々もたくさんいらっしゃいました~。

152729_1746253592_159large_201409290935132f5.jpg

今年は涼しくなるのが早かったので、もう銀杏臭が少ししてたよ…(笑)。




公園を進んでいくと見えてくる人だかり…! 
ロハスフェスタの開場待ち列!

020_20140929093514c0d.jpg

うげー!こんなに並んでるの? これは入れるのに何分かかるんだ…   と
若干ボーゼンとしたけど、いざ開場したらスイスイ中に入れました。
入場料を払うカウンターが10個くらいあったので、あっという間に中へ!
スバラシイ


列で並んでる最中にanyのさくちゃんと合流!
二人いると興奮しすぎて様々な写真を撮り忘れました…(*´Д`)

が、そんな中でもなんとか撮った写真でちょっとだけレポートをば。







017_20140929093511cb0.jpg

こちらは、入ってすぐ左手にあったbeedama styleさんのブース。
入場後すぐに大量の多肉達がお出迎えで、ここから先に進めないというトラップ(笑)。

003_20140929093526685.jpg

寄せ植えがたくさん~(*^ ^*)
これだけ寄せ植えするのにどんだけ時間がかかるんだろうか…すごいです。


チビ鉢やカット苗の多肉もあったので、いくつかお買い上げ♪






018_20140929093517439.jpg

速攻向かったけど大混雑だった いなざうるすさんブース!
ぼたん缶~Rie缶~と、缶ばかりを物色…のつもりが、アイアン雑貨もかわいくて
(しかも安い!)




019_20140929093516d2b.jpg

いなざうるすさん(…でいいのかね?)は、すごーーいパワフル!で
会計でフル回転されてたんだけど、お客さん一人一人に本当に気さくに声をかけて
いらっしゃって、感激でした(≧▽≦)







007_201409290935318df.jpg

こちらは季色さんの見事な寄せ植え!
Go Green Marketの時もすごい寄せ植えを展示されてたブースでした。
これ見てるだけでご飯三杯イケマスネ!








006_2014092909353345b.jpg

どこを見てもグリーンとジャンクな雑貨達ばかりでもう大変  ̄ii ̄ ←鼻血



004_2014092909384922f.jpg

005_20140929093535613.jpg



どのブースのディスプレイも個性があふれていて、それを見て回るだけでも
本当に刺激的でした








1545824_583028871793499_579730466_n_20140929100416939.jpg

興奮しすぎて二人ともお腹がペコペコになってしまったので11時半にはお昼…(笑)!







ランチ後は一通り会場を散策、カワイイウッドアイテムなんかをゲットし、
その後は、せっかくここまで来たんだから行っちゃうでしょ!? ということで、


その足でオザキフラワーパークへGO!
いや、私はね、実家から近いんで行かなくてもいいんですけど、
さくちゃんがね、せっかくだから行きたいかなって思って、ついてった方が
いいかなって思って ←言い訳









少しだけお買い上げ(買ってんやん)










しかし私は見てしまったリト好きのさくちゃんの旦那さんが
リトープスを嬉しそうになでなでしているところを…www!
さくちゃん曰く、家でもしょっちゅうしてるらしいww こりゃ衝撃。










お天気にも恵まれて、お友達にも恵まれて^^
本当に楽しいイベントでした! さくちゃん来年も絶対行こうねー! タッパ持参でw!


戦利品はまた次の記事で^^






以下、東京ロハスの事を知りたくて検索で飛んできた方がいらっしゃったら…の為のメモ。

・会場では ロハス ということで、飲食店では基本お皿やフォークなどがないので(有料)
 みなさん紙皿等持参してました。
 うちらはピザだったので、ハンドタオルの上にキッチンペーパーでピザを乗せました。
 (さすがにキッチンペーパーはくれましたw)
 カレーなどもあるので、タッパがいいかと思います。
 さらに、大きめのジップロック等を持ってくると、汚れた器を持ち帰るのに
 良さそうです。

・会場はとても広いですが、椅子などはあまりないので、
 レジャーシートを持参するといいです。
 休憩用に簡易テントを張っている方々も多かったです。
 木が多く日陰が多いので、過ごしやすいです。

・お子さんでも体験できるブースも多いです^^ 飽きずに1日過ごせると思います。

・お車の方は、公園駐車場か、IMA光が丘の駐車場がオススメです。
 IMAからは少し歩きますが、ほぼ公園敷地内なので気にならないと思います。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ゆぽぽ | td308Ujk

    こんにちはっ(*´ω`*)

    すごく楽しそうですねー!
    昨日は相方さんが休みだったので
    行けばよかったー(´;ω;`)
    ゆぽぽ街からちょっと遠いので
    わざわざ行ってまたハズレイベだったら…と断念しました。
    次回の東京ロハスは
    レジャーシートと空のお弁当箱持って絶対に行きまーす(*´∀`)
    情報ありがとうございましたっ!

    ( 13:58 [Edit] )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ゆぽぽさん

    こんにちは~!え?レス早すぎてキモイ?

    イベントとしては、大正解!でしたー!
    こういう、外のマーケット的なイベントは、5月に行ったGo Green Marketが
    初めてでこれが2回目だったのですが、すごくすごくよかったです^^
    会場も広いので見やすいですし、歩いて回るだけでもホント楽しいですよ~♪
    木陰が多く休みやすいのもポイントだと思います。
    空き缶やアンティーク雑貨も、専門店だと下手したらゼロ一個
    多いんじゃ…!?っていうものもたくさんありました~。
    次回はぜひぜひ☆
    私も、次も必ず行きます♪

    ( 14:18 )

  3. sakura | Tb/w00Xg

    No title

    やー!ほんっと楽しかったねー!
    涼しいしもうテンション上がりまくりだったわー!
    ダンナがおかしくなきゃもっと楽しめたのにmm

    タッパとレジャーシートと水筒!
    早くも来年が楽しみだわー!

    オザキもありがとー!
    初オザキも最高だった!!!!!

    ( 20:37 [Edit] )

  4. むつこ | -

    No title

    まず2人で久しぶりに会って興奮してるとこお互い撮らなー!!!
    て忘れるよなもうそれどころじゃねぇもんなw
    東京ロハスとか行ってみたーい!
    いなざうるすさんは広島んときもめっさ気さくで優しかったー(≧∀≦)
    ブログ見てます!(照れながら)て言うのがやっとやったけどw

    はーぁアズちんどんだけ買ったのか気になるなー(。-∀-。)
    タッパと皿いるねロハスw

    ( 22:50 )

  5. BAN | ITujRFtQ

    No title

    beedamaのBANです。載せていただいてありがとう

    寄せ植えは全部で3日から4日かかりました

    全部で250ありました 疲れた

    ( 00:22 [Edit] )

  6. ☆アズ☆ | -

    Re: No title

    >さくちゃん
    つーか旦那さんホントにリトが大好きなんだわね…
    まざまざと痛感しましたwww いや、楽しかったけどーっw
    また次も絶対一緒に行こうぜー!!^^うほうほ

    ( 14:23 )

  7. ☆アズ☆ | -

    Re: No title

    >むつこさん
    ああそうそう!さくろと会うもの結構久々だったんよね
    なんかほぼ毎日会話してるから忘れてたわw
    むつことだってもう2年会ってないんだよねぇ~…。春は遊びに行きたい…。

    いなさんは、会計の時ホント気さくに話してくれて
    めっちゃうれしかったもう大ファンになった(笑)。
    そりゃーみんな行列してでも買うわ!
    わかくてかわいい子大好きだわ、おばちゃんはw
    私から見たらAKBよりも100倍かわいいいなざうるすさんでござった。

    ( 14:26 )

  8. ☆アズ☆ | -

    Re: No title

    >BANさん
    ロハスお疲れ様でした!
    我慢できずにご紹介させていただいちゃいました(*^ ^*)
    もしかして、お会計の時横に座ってらっしゃったのがBANさんかな…
    是非次の機会も、立ち寄らせてくださいね^^

    ( 14:27 )

  9. stila | WphriXfM

    いいね、いいね、ロハス。
    何もかも楽しそう♡
    私も来年行きたいな。
    どうか運動会とかぶりませんように〜。

    ( 12:02 [Edit] )

  10. ☆アズ☆ | -

    >stilaちゃん

    そっかー運動会と被っちゃったか><;
    それは残念…;; うちの妹も、ちょうど運動会だからって言ってたもの。
    来年は是非♪

    ( 09:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事