


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日はお休みだったのでいろいろ多肉いじり。
でも写真はあまり撮らなかったので、主に先週末に撮った物たちを備忘録の
多肉メモメモです。





022.jpg

ハンギングのボルケンシーがちょっとピンクっぽくなってきました。
ちょっと色飛んじゃってるけど、秋麗もいいピンクになってきてるんです^^
うれぴーなー





023.jpg

まだ咲いてませんよ~ なブラックプリンス。
何か月かけて花芽伸ばしてん!

よくよく本体を見たらまた新たな花芽出てるし…。
ちび花芽はカットしようかな…><;







021.jpg

右に写っているタマカラに植えてあるお三方。
私がタマカラを立てるのをあきらめたので、ぐんにょりと地面に横たわりつつ
太陽を求めて上を向いてます…  - -;
これこのまま放っておいたらこの鉢に根付いちゃうだろうな…。

IMG_20140801_180337.jpg

↑1か月半前のタマカラ。
ボートレース状態。
アウトからの玉葉の追い抜きがすごい。

007_20140825130832698.jpg

↑ちょうど1か月前のタマカラ。
このころはまだ卵に植わってる感があったなぁ…^^;










015_2014092116522372c.jpg

こちらは錦玉園さんのJoyceTullochという謎セダム。
狩った時はこんなんだったんですよね~ ↓↓

007.jpg

こんな姿に… 戻ってくれるかなあ…  - -;
ハウスでもこさえないと無理か。

色だけはほんのり気配があるな。あとは徒長かぁ…。
梅雨で完全に伸びちゃいました。







016_20140921165225ba9.jpg

ブロンズ姫のおこちゃまの可愛さを確認しようと鉢を持ち上げたら、持ちあがらんの。

後ろからコーラルカーペットが脱走して根っこ張ってました(笑)!

面白かったのでそのまま元に戻したよ。









014_201409211652044b2.jpg

小米星が花咲きました^^
我が家にもようやく、夏の終わりの花火が訪れました~。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

