ずっと欲しかったカラスミセバヤをゲット♡したので、
昨日は玄関先に蜂の巣レンガをつかった寄せ植えを作りました~。







010_20140921165206549.jpg


こんな感じ ごちゃごちゃだ(笑)。




多肉以外に使ってあるのは、
ワイヤープランツ、ハツユキカズラ、アイビー。
なんせ園芸初心者なので、扱いやすい子というウワサの子達だけを
選びました。
ホントはリシマキアとか好きなんだけど、なぜかすぐにパリパリに
なっちゃうのよね…orz







004_20140922092607120.jpg

真ん中にはちょっと大きめのホビット。これが我ながらいいアクセントになったんでは
なかろうかと自画自賛(笑)。

にしてもカラスミセバヤはかわいいなあ… 濃い色の葉っぱとピンクの花。たまらんす





024.jpg

下には蜂の巣レンガ~





009_20140921165151681.jpg


上にはオーロラと斑入りさん達。
このハンギングは春に作った子。
難しいと聞いていた斑入りグリネだけど、梅雨時期の雨ざらしは逆に良かったみたい。
最近は乾燥してるし、雨の降りも弱いので、時々水をあげてます。

ジェイドペンダント(オーロラの右上にいる黄緑色の子)は
夏の間ほぼ棒と化してたけど、最近葉っぱが増えてきまして、
ああ…生きてたんだなー…  



抜かないで良かった…w









こちらの寄せ植えは春に作った子。の、今。


006_2014092116514796b.jpg

このブログのタイトルに使っている写真の寄せ植えです。







解体しようかなーと思ってたけど、後ろのデカイ子二人だけ引き抜いて
作り直すっていうのも手かもなあ~。
早くしないとあっという間に12月になりそうだから、さっさと処遇を考えないと^^;
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. うりうり | LkZag.iM

    激カワ~~~~~

    ( ̄TT ̄)ぶはっ
    なにそれかわいすぎーーーーーーー!!!
    うちに、買ったまま半年放置の苔むした何も植わってない蜂の巣レンガがあるんだけど
    交換してやってもいいよ( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,
    いやーーマジでかわいい。マジで感動。
    ちょっと私も重いお尻動かしてやる気が出てきました。
    でもね、割れレンガ買っちゃったのよ~~~
    アズさんの見てたら割れてないのにすればよかった(ノω・、) ウゥ・・

    ( 15:36 [Edit] )

  2. さとぽっぽ | H6hNXAII

    おじゃま致します(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    先日は救いようのないうちの子持ち蓮華にコメントいただきありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

    寄せ植えどうしてこんなにきれいに保たれてるんですか??
    うちの2鉢あった斑入りグリネは生存確認できるのは10粒くらいになり
    斑まで消えつつあります。・゚・(>_<)ノノ

    新しい寄せ植えもかわいらしくて素敵ですね〜♪

    ( 21:36 [Edit] )

  3. ☆アズ☆ | -

    >うりうりさん

    うふふかわいいでしょーー 自画自賛~~っ
    自分がほめないで誰がほめる。旦那なんて何も言ってくれないしーっ
    うりうり家にもありますか?このレンガ。
    是非是非使いましょう。まずは苔を取るところから…。
    割れたやつってどんな感じなんでしょう??

    とりあえず週末下手したら買い足すかもしれない勢いの私ですw

    ( 10:08 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >さとぽっぽさん

    遊びに来てくださってありがとうございます^^

    この寄せ植えの斑入りグリネさんは、なんか根元はポロポロ取れてます。
    夏が結構厳しかったようで><;
    雨ざらしで日差しは半日くらいですかねー
    冬の方が、太陽が低い分よく日が当たりそう。
    隣に同じ鉢があって、そこに増殖目的で半分埋め込んであるので、
    たくさん増えるといいな~♪なんですが… 冬までに増えるかしら><;

    ( 10:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事