一昨日昨日と溶連菌でゲッソリしてました(私が)…。しかし貴重な晴れの平日
邪魔者(おもに子供と旦那w)はいない!ので、寄せ植えってみました。

000_20140527174940cdd.jpg

うーん なんか今見ると直したいところ多々…あるけど、体調が悪い時のものって
そんなもんですねやっぱり^^;

002_20140527174756985.jpg

上段右の立田。とても日本らしいお名前ですね。
アピール力が少ない気がしてあまり興味がなかったのですが(コラ)、最近寄せ植えを
するようになってから、このくらいの存在感もいいなあ…と思うようになり、
ちょっと前に買っておいた物です。すんごい淡い色できれい。

003_20140527174757b22.jpg

ミロッティ。決して主役にはなれないけど、他にこういう感じの子っていない そんな存在。
今年の2月に、最初に買った多肉達のうちの一つ。やっと出番が来たね~^^

004_201405271747586d7.jpg

デビー。主役にふさわしい存在感、花のある、オトナな女優っぽい。
すこーし手前に斜めに配置して、お顔がよく見えるように

006.jpg

こちらは秋麗。元株からチョンパされて寄せ植えにIN!元株の哀れな姿は…
写真撮るの忘れちゃったw また後日。

寄せ植えの隙間にはセダムと姫秋麗を入れました。

先日初めて買った姫秋麗。ポットから鉢へ植え替えてみたんですが、あれはなんだ!
ぽろっぽろじゃないかー! みんなどうやって植え替えたりしてるの?
もはや植え替えないのか? チョンパオンリー?
これは覚悟の上だったのですが徒長もしてて、内側の中の方には細くて相当スレンダーなw
姫達が大量に潜んでおりました… オオゥ

とりあえずある程度大きめの頭はほぼすべてカットして鉢に挿したり、
あちこちの寄せ植えの隅に突っ込んでみたり^^;
いい形の姫に会えるのは先になりそうですが、気長に仕立て直しまする~

001_20140527174755914.jpg

こんな感じだもの~^^;


005_20140527174752dd3.jpg

最後にスノー焦げジェイド。
なぜか我が家と相性の悪いスノージェイド、一つ目はすでに☆に、二つ目はこのお焦げさん。
三つ目はさすがに懲りて、現在完全日陰にてチョンパされて子育て中。
キュッとした感じはいいから、今度こそ焦がさずに(いや、もう焦げてるけどw)
育てたいな~。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事