


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



土曜日から、池袋西武の屋上グリーンショップで開催されている
鶴仙園の多肉フェアに行ってきました♪





のんびり出発、でもうちからだと電車で1本なので… 10時半過ぎには池袋に到着!






が、ここからが長いw






まず西口から、西武のある東口へ…
(いつも思うんだけど、東武が西口にあって西武が東口にあるって、どういうトラップよ

西武に到着し、とりあえず1階に上がりたいけどエスカレーターが見つけられない私orz


仕方がないので階段で1階に上がって出てみたら、なんとビックリ西武の中じゃなくて、
駅前の横断歩道を渡った所(横断歩道の間にある中州?みたいな部分w)に
出てしまったw


な!なんじゃい!!w



信号が変わるのを待って横断歩道を渡って西武側(駅側)に戻る。




戻って建物に入り、エレベーターでR(屋上)を押す…  押すも、
なぜかRボタンは反応せず。ハテ?



とりあえずRの一つ下、8階まで行ってみたんだけど、探せど探せど屋上に上がる階段がない。




どーゆーことーー!フロアマップを見てみると…


あれ?



何故このフロアマップ、建物の端の通路に   →西武    って書いてあんの?

ここ、西武でしょ?   え? 西武じゃないん??









パルコでしたorz
どーりで屋上に行かれないわけだわ…。







はー。おのぼりさんとは言え、なかなか情けない…(笑)。
ようやく西武の屋上グリーンショップに辿り着いた時には、池袋駅に到着してから
30分以上経ってましたw






フェア初日の11時過ぎと言う事で、売り場にはかなりの人が!ビックリ!


閑散とした広い屋上の隅にすごい人口密度のグリーンショップ。





000_20140921165120cd3.jpg

左・エケベリアエリア。 ネットでしか見たことないあんなのやこんなの~
女性客が大半のエリアです。
右・リトープスエリア。これだけ並んでると壮観ですね。男女共に人気あり。


001_20140921165122a10.jpg

左・トゲトゲっ子エリア。男性客が多いかな。
右・ハオルチアエリア。これまた壮観です。こちらも男性が意外と多い。


002_20140921165123afc.jpg

左・入り口すぐにある、お手ごろ多肉エリア。
色んな子がまぜまぜで置かれてます。隅々までガン見。
右・ちょーーー大きい多肉。右の薄紫の子の花芽の太さが1センチ以上と言えば
その大きさが分かるでしょうか…。(本体は手のひらより大きいよ)






後から妹も合流して、ギャーギャー騒ぎながら選んで来ました~^^

003_201409211651235b1.jpg

リンゼアナ・リラシナ・ザラコーサ
ボンビシナ・カリフォルニアサンセット・ブロウメアナ・見返り美人・クロコダイル・
後ろにルビネ。

こんな感じです。







で、帰宅後近所の園芸店へ行ったら


005_20140921165144007.jpg

探してたカラスミセバヤが売ってた~(≧▽≦)
ので、こちらもゲット
玄関先寄せ植えに使う予定です♪(というかもう使ったw また記事にします♪)



多肉フェアへ行かれる方は、補充が済んでいると思われる朝一がオススメです♪
特にエケベリアに関しては、私が11時ごろについた時はまだ結構ありましたが、
帰宅直前の16時ごろには大分品薄感があったので。







で、来週は、光が丘で開催されるロハスフェスタに行ってきまーす♪
イベント続きでお財布が…
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. あすか | -

    はじめまして!

    はじめまして、こんばんは!
    アズ様の綺麗な写真にかわいい多肉たち、いつもブログを楽しく見させてもらっています(*^_^*) 
    実は私も最近多肉植物にはまってしまい、池袋の多肉フェアに行こうと思っていましたが予定が合わず…ずらーっと並んだ多肉の写真を拝見し悔しく思っています(笑)
    またブログを更新されることを楽しみにしています!

    ( 20:00 )

  2. stila | R1CoSy42

    No title

    レポを待ってましたー♫
    うんうん、分かる。
    あそこ屋上までに行くのが迷路だよね。
    私もパルコのレストラン街に行ったからね(^^;;
    でもアズちゃんの方が迷っちゃってるかな?

    あとフェアでは完全燃焼出来たかな?
    たくさんお迎え出来て良かったね。
    来週のロハスも良さそうね。
    私も行きたいーーー!

    ( 21:14 [Edit] )

  3. ゆぽぽ | td308Ujk

    火曜に行きますっ(`・ω・´)ノ

    こんばんはーっ!
    なるほどなるほど…朝一で行きますっ!
    情報ありがとうございましたっ(*´∀`*)

    ( 21:33 [Edit] )

  4. ☆アズ☆ | -

    Re: はじめまして!

    >あすかさん
    こんにちは、コメントありがとうございます~^^
    綺麗な多肉…もあるけど焦げてるのもいっぱいありますぇ~( ゚¬゚ )
    棒多肉も…orz

    池袋のグリーンショップは初めて行ったのですが、
    ここは普段から、東洋欄と多肉(&サボ)というかなりニッチな(笑)
    品ぞろえのようで。そういう意味でもなかなか面白かったです。
    普通ならよくある花とか全然ないのでw

    今回は残念だったようですが、来月またビッグバザールもあるようですし、
    そちらに都合が合うといいですね~^^

    ( 12:01 )

  5. ☆アズ☆ | -

    行ってきたよ~^^

    >stilaちゃん
    レスおそくなっちゃってごめんね~><;
    もうねー 見事に迷ったよ~^^; 方向感覚はいい方なんだけど、
    建物なかであんなにウロウロするとは。
    途中トイレ行こうとして間違えて喫煙室に入るありさま(笑)。

    stilaちゃんはプロトリーフのフェアに行ったんだねー!
    そっちは知らなかったっw今度は行ってみたいなあ。
    冬にもあるって話を聞いたけど… あまり事前に告知されてないのかな~
    情報入手したらぜひ教えてほしいーっ

    ( 09:56 )

  6. ☆アズ☆ | -

    どうでしたか!?

    >ゆぽぽさん
    昨日行かれたんですよね!?どうでしたか~グフフフ
    レジが忙しいからか、一日当たりの数の管理をしているからか、
    途中で品出しをしている様子はなかったので、朝一がいいのかなーって。

    ( 09:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

