7月にカイガラムシにやられてシャワー駆除したすみれ牡丹×何か。

>その時の記事はこちら



シャワーでガンガンに洗われて、その後1週間家の中で土も無い根っこむき出して
横に寝かせられて放置されw

にもかかわらず…

020_201409080930108eb.jpg


綺麗に咲きました



この鉢に植え替えてからかれこれ2か月近くたちますが、
水は2回くらいしかあげてないので、外葉が枯れてだいぶ小さくなりました。

(真中にうまく植えられなかった私…orz)

本体に比べて花芽が異様に大きく見えるのはそのせい。



でも開いた葉っぱが閉じて丸くなってきてて、とてもかわゆいのです



019_201409080930112d9.jpg



上から見ると、ほらカワイイ♡




お粉も復活してきてますね~~。







1枚目の写真の後ろに写ってた熊。

016_2014090809300893a.jpg


相変わらずの巨大っぷり(;゜Д゜)


またちょっとカットするか~。  秋だと少し発根も早いかな??
夏のは1か月半位かかってる感じ^^;





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事