


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



インスタグラムで仲良くしてくれているお友達が、
私の行きつけの園芸店に多肉沢山入ってたよ~!って教えてくれて、


むおぉおおおーーー! 寄せ植え!したい!




もう、夏のダメージの枯葉処理や徒長対策は飽きたのよorz





なので、まずは園芸店へGO!






普段多肉は、外エリアのオーニング下においてあるのですが、
行ってみたらいつもの場所にない。

外エリアの、とても日当たりのいい場所に、普段の倍以上の広さで
展開中でした~>w< テンションあがるぅ!




おなじみカクトロコ鉢と、他にも違う農園さんの鉢もあって、ジックリ吟味。
花いかだとか、普段あまり見ない子も売ってたので迷わずゲット☆
出来れば次は、リラシナあたりを入荷してくれませんかね…。

……明らかに私超常連なので、少しお願いしてみようかな…。
そういうのって、どうなんでしょう?園芸店的に。園芸初心者なので分からないのですが…。








で、帰宅後早速寄せ植えしちゃいました







004_2014090517352423d.jpg


やるでぇ~~~っ。





上のほうに移ってるカット多肉は朧月。
田舎に帰った時に、叔母さんから沢山頂いてきちゃいました^^


あー それも記事に書いてなかったなー。

今度書きます。




今日は関東は結構暑かったので、遮光ネット張ってその下で寄せ植えしました。
こりゃ快適~~☆
日焼け対策にもいいなあ。今度からそうしよう。





0000_20140905173524cdf.jpg


もりっとした寄せ植えを作りたくて…。
手前の子はみどり牡丹。白牡丹より緑色ってこと??
その右側の薄くて綺麗な子は、黄麗についてた錦の部分

019_201408251308159de.jpg

これの左下の小さな子^^


隙間に差し込んであるのは、グリーンペット。
なんとなしに買った子ですが、寄せ植えの隙間を埋めるのに凄くいい役割!
伸びる速度もそんなに速くないので、見た目もあまり崩れなくていいな~^^





…のイキオイでもう一つ寄せ植え。

001_2014090517352764b.jpg

さっきの寄せ植えの、一回り大きい入れ物に同じような感じでもう一つw



真ん中の子は、鉢に「高田」って書かれてたけど、
これ、立田じゃないかな?^^;   すごい綺麗な形~!  上手く保てるかな~><;






000_201409051735265ba.jpg



似たようなのが出来上がってしまった…
こういう気分だったんだろうな、なんかモリモリにしたい気分。





寄せ植えついでに、崩れた寄せ植えを手直ししたり、養生した方が良さそうな
多肉をサルベージしたり。
ブラックプリンスの花芽をチェックしたり。(まだ花の気配無し。)






週末は雨だそうなので、今日の寄せ植えは週末の間室内で楽しもうかと思います♪




テンション上がってきたからどんどん多肉楽しむぞ~♪
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. むっちー | -

    高田に吹いたwww
    立田って名前地味だけどけっこうほんのりピンクになってかわいいよねーヽ(。>▽<。)ノ
    ちょっと今度動画で寄せ植えの仕方教えてよw
    プロトリーフみたいにwww

    ( 22:34 )

  2. ☆アズ☆ | -

    Re: タイトルなし

    笑えるよねw 多分、人の名前っぽいみたいな感じで書かれたんだと思う(笑)。
    寄せ植えの仕方w 結局挿し木をぶっさして寄せ植えするのが
    モリモリにしやすい気がする~。根っこ邪魔w

    ( 13:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

