


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



やっとー!やっと 晴れたどーーーー!



ご近所さんとお話しするときは、 洗濯物がねぇ~~ とか言ってるけど、
本音で言えば

「多肉がねぇ~~~」


だよね。



雨だとろくにチェックもできないし…

お盆明けの雨以降激減してた私のやる気、ここにきてようやく少し回復の兆し…
多肉がこんなに頑張ってるんだもん、へこたれてはいられないわー!

なので今日は前向きになれそうな写真をピックアップしました。




005_20140902131022997.jpg


紅葉が楽しみで仕方ない、コーラルカーペット。
もりもりしたり、プチプチしたり、垂れてきたり、ホントかわいい~。
ここの子持ち蓮華はランナーをまるっきり出さず。 環境が厳しいのかな…^^;



003_201409021310188ea.jpg

雨濡れ エメラルドリップ。

この子はあまり徒長しないですね。優秀~。
葉っぱがちょっと薄くて不安になる感じだけど、それがいいんだろうな~。
多分水分も少なめだから、焦げなかったんだろうな。
足元にも子株がいっぱいです。



007_2014090213100738d.jpg

どんな暑い時にも涼しい顔のデレッセーナ。
焦げたり伸びたりが出まくる中、一人で凛としてます。
この子の周りだけエアコンついてんじゃないかっていうくらい(笑)。
なんか学生の時にもいたよねそういう子。 みんなが暑苦しく汗だくになってるのに
一人で涼しい顔してる子…  そういう子に限って色白美人なの。
まさにこれだわ。



018_20140902131004e02.jpg

こちらにも涼しいお顔のラウリンゼ。
でも、デレッセーナより葉っぱが丸っこいから涼しい度合いは少し低めかな?w

シャビアナは紫がきれいになってきました。外側は枯れまくってます。でも水はあげないw




006_201409021310039c5.jpg

自立が厳しくなってきた子×2。
さすがの白牡丹も開き気味…。それと比較するとブロンズ姫は頑張ってるかも。

004_201409021310214c2.jpg

白牡丹のお子様達。ちょっと数が多すぎるか…!?間引いた方がいいかなあ。
なんせこんな小さな鉢だもの… - -;


016_2014090213100645a.jpg

ブロンズ姫にもお子様。
ブロンズ姫から脇芽が出てくるのは実は初体験~(≧▽≦)
(出てるのを買ったことはあるけど。)


ガンバレ!


最後に…

017_20140902131005df2.jpg

レズリーの真ん中がちょっとピンクになってきたよ☆







ランキング参加しています!
ぽちっとしていただけるととっても励みになります~(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. sakura | Tb/w00Xg

    No title

    うんうん!ホントに『多肉にいい季節になったよねー』とか
    あいさつ代わりにみんなに言いたいm
    涼しいってホント素晴らしい!
    エメラルドちゃん、何度見てもほれぼれしてしまう美しさ!
    なんじゃこれー!初めて知ったぞー!
    うちの子たちは絶対的に日照不足だから紅葉してくれるか心配><。
    紅葉になりかけのピンクの時がまたかぅわいいねー♡

    ( 21:39 [Edit] )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:22 )

  3. ☆アズ☆ | -

    Re: No title

    だよねだよね~!
    なんかチビい子も、葉挿しも、グングンデカくなってきた!
    苦労した夏は一体なんだったのかってくらい…。
    エメラルドちゃんはかわいいよ!徒長してるけど…www
    子供もいっぱいいるから、大きいのは切るかなー。

    ( 13:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

