


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今週の関東はちょっと涼しいみたいです。
多肉にも人間にもありがたーい♪




帰省後の多肉チェック…の写真がまだ残ってるけど、なんか普通の多肉チェックと
どう違うのかっていう気もしつつ~…^^;

011_201408192136478eb.jpg

リメ缶バッグの寄せ植えちゃんたち。

レモータの葉っぱの詰まり具合がすごいな~!
レモータは簡単に増えるし強いしホント偉い子。秋が楽しみです^^

手前に伸びてきてるのはアルブム。綺麗な緑ですね…(´・ω・`)





005_20140825130833e9d.jpg

先週は天気が良かったので、紅葉祭りの色がついてきました。
色づくと安心するなぁ~^^




007_20140825130832698.jpg


タマカラ三姉妹。公園から飛んできたゴミがそのままになってるw

手前の玉からはもう寿命…
いつ割れてもおかしくないね。



そうそう、帰省から帰ってきて、多肉棚に多肉をずらずらと並べていたら、
棚と壁の間からこんなのが…


018_20140825130816c56.jpg



にょっきりと(笑)。




152729_1746253592_159large.jpg


犯人(笑)。



二本目の花芽です。

ビックリしたわー。花芽が出てるの帰省前に気づかなかった。




020_201408251308130ac.jpg


お友達むっちぃからもらったリメ缶のヒスパニクム。もりもりになってきた~^^

左にある姫星美人もモリモリに~☆


…と思いきや、この前見たら少し焦げて減ってたorz





1545824_583028871793499_579730466_n.jpg


遮光ネット下だったので、太陽求めてぐんにょりまがったブラックプリンスの花芽らしきもの。
ここまで曲がらなくてもww








週末は実家へ行ったので、オザキフラワーパークも少し覗いてきました。

この時期はもう、ホントに多肉は厳しそうで…ーー;



でもちょっとだけお迎えしちゃいました~。だって…



019_201408251308159de.jpg


黄麗さん。このにょきっぷりは寄せ植えに良さそう…

…なだけでなく、錦、混じってるよね!?  ビックリー!!



右下はラウリンゼ。
外の方は葉っぱ少し痛んでるけど、中心はとても綺麗なので今後に期待♪


それから葉っぱたくさん出ててかわいかったので、ホビットさん。










では最後に1枚。

017_20140825130830489.jpg

ゴールデングロウがwww   手におえない部。



その下にあるのはなんだろ、形はともかく(開きすぎやろ…) 色がついてきてる???



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. むっついー | -

    いやーんかわいいヒスパ植えてくれたおかげでこんな缶でもよく見えるわねー(≧∀≦)
    うちもそろそろ生き残った瀕死のヒスパとパリダム撒いて増やしたいなw
    ゴールデングロウってやっぱでっかくなるの?
    うちのミニ鉢だからちっちゃいけど出したらでっかくなるんかねー?

    ( 22:53 )

  2. ☆アズ☆ | -

    Re: タイトルなし

    >むっちょん
    インスタだとこの写真60位♡ついたぞw むっちょん缶のおかげだわー
    上の方が少し剥げてきたからちょっとちぎって剪定したよ。
    まああと数週間すりゃまたモリモリするじゃろ~^^

    ゴールデングロウはデカくなるぞー 
    出したら絶対デカくなる。あと水。

    ( 11:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

