


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



帰省後の多肉チェックの続きです。






017_20140728204704f8c.jpg

こんな感じにして、無理やり増殖作戦敢行中の斑入りグリーンネックレス。


015_20140819213659eaf.jpg

ちょろちょろ脇芽も出て伸びてきました~。


少し持ち上げてみたけど、根っこが出掛かってるみたいで結構動かない感じ。
この調子で頑張ってもらおう~。





010_20140819213646995.jpg

日照不足につき顔色の悪い姫秋麗
結構いい色だったのになあ~…。




012_20140819213649fcb.jpg

子持ち蓮華鉢。
ちびっ子たちがモリモリしてきてた
帰省前の、弱弱しい感じじゃなくて、どの葉っぱもがっちり硬くて凄く調子が良さそう。
葉っぱの形はびよーんだけど、キニシナイ☆

そういえば、パイナップルみたいだった花芽は枯れ切ってましたw

咲いて枯れたのか、日差しで枯れたのかは不明…。




↓パイナップルみたいだった花芽のおもひで。

003_201408081254108f4.jpg





000_201408192136334a6.jpg

ロンボピロッサ(姫宮)はすごい優秀! ほとんど徒長してない
っていうか、ほとんど成長してない…気も…(笑)。

コーラルカーペットの緑っぷりがすごいな。






しっかし、よっぽど風が強かったんだろうなあ…

0000_20140819213632175.jpg

ゴーラムにセダムの千切れたのが挟まってた(笑)。


ここだけじゃなくて、色んな所にセダムの千切れたのが散ってたな~。

そんな中よく耐えてくれた多肉たちに感謝☆



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

