上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



お久しぶりでございます…




八泊九日という超長期間帰省を終わらせて、日曜日に戻ってきました。
長かったのぅ~~。




行きの台風トラブルについては書きましたが、帰りもすごいトラブルがあった!



帰りは天候に問題はなく、時間通りに瀬戸大橋を渡って岡山に到着しまして、
そこから新幹線に乗るわけなんですが。
人も多いので、上の子(3年生)を旦那が、下の子(3歳)を私が、それぞれ連れてました。


で、お互い違う乗車口から新幹線に乗り込み席で合流、
荷物を棚に上げたりワタワタしてたら… 








上の子が居ねぇ。






旦那に、 上の子は!?  って聞くと、 


「あれっ 乗る前までは一緒にいたんだけど…」



とかいう当たり前すぎる回答。  (゚Д゚)ハァ? 
旦那は大慌てで乗ってきた乗車口の方へ探しに、私は違う車両へ探しに



そうこうしているうちに新幹線は動き出してしまった\(^o^)/



上の子に電話するも、充電切れ
だいたいいつも必要な時に充電切れてんだよね…orz


新幹線中を探したけど見つからず、車掌さんに事情を説明して岡山駅と
連絡を取ってもらおうと話をしていたところに、上の子から電話がかかってきたーw



「なんかー 迷子になっちゃってぇ~~ テヘペロ☆」



こんなテンション(笑)。

数分話すと、向こうで電話の相手が変わった。
岡山駅の駅員さんでした。 わざわざ充電して電話してくださったそうで…  ホントスミマセン




下の子(3才)もいるので、私と下の子だけそのまま新幹線で帰宅し、
旦那が一人新神戸で降りて折り返して上の子を回収することに。


ああ… 快適な指定席から、満員電車のような自由席へ降格。 ←他人事w



岡山→新神戸→岡山 と、小一時間かけて旦那が岡山の駅員室へ向かうと、
ニッコニコで駅員さんとトランプしてる上の子の姿がそこにはありました…(笑)。

おつかれさまでしたw







ぎょ! 本題の多肉の話に入る前にこんなに行数使っちゃってるorz



まあいいや、ここで止めるとまた更新しないで放置しそうなので、このまま続きに書きます。



で。


我が家の多肉達 約九日間の間には、直撃ではないけど台風あり~の、
結構土砂降りもあり~の で、 なかなか苛酷な環境だった模様 - -;

でもそんな雨降りになるとは分からなかったので…

・エケ系にはガッツリ遮光ネット。
・セダム系などの強健種寄せ植えは、家の北側へ移す。
・台風による風被害を防ぐ為に、鉢はなるべく寄せて置く。

こんな感じの配置にして家を出てきました。



001_201408202013458bf.jpg


ええ。こんなんです。




う~~ん…  やっぱやりすぎだったかなあ…^^;  と、今さらながらに反省。
だって…



000_2014082020134354a.jpg


こんなんなっちゃってたんだもん~~orz





パカーン  ビヨーン トチョーン






右下のデレッセーナだけは頑張ってるな(笑)。  

奥の夕映えさんもいい感じにおねんね。


それ以外はみんな、 りょうて~~~ ひろ~~げて~~~ 
太陽~~~カモン!


そんな感じですかね…。



003_20140819213629d7c.jpg


デビーさんの顔色も、かなりどす黒いです…。  奥のセダム伸びすぎだし。
このあとセダムは全部引っこ抜いて庭のその辺にばら撒きましたw
この寄せ植えはもうちょっとしたらまた手を入れて可愛くしなおそう…。


↓ 可愛かった頃(帰省直前)のデビー。

004_20140728204644570.jpg






001_201408192136342e5.jpg

強健で優秀な白牡丹ちゃんも…


002_2014081921363565b.jpg

横から見たらコレっすわー。

来月になったらカット




004_20140819213644269.jpg

このブリキ缶とか、どうしたらいいのか分からない状態にwwww

右上のごっつ徒長してる薄い色の子は、そもそも誰だっけねぇ… - -;





で。


お星様になっちまった子。


002_2014082020133921b.jpg

メビナwwwww  ど真っ黒w





危うい所で止まってた子。

0000_201408202013414b9.jpg

スノージェイド。
茎の水分がゼロになってるwww






まあでも、完全に死んでたのはあのメビナだけだったので、
初めての帰省、8泊9日で家を空けたにしては上出来だったんじゃないかな…!


自画自賛!



いや、何もしてないけどね!

家にいなかっただけだから…^^;




では、しばらく、色んな多肉チェックの記事が続きます。
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. MARRY26 | -

    スゴイ(°д°)!!

    上のコちゃん、ホームアローン張りの経験をしたね!!
    いい思い出になったんじゃない( ´艸`)?

    住所、確認させてもらったよ(*´∀`*)
    リメ缶作りは の~んびりしてくれたらいいけど、
    先に送ろうか どうしましょう・・?
    先に送ったら急がせてしまってプレッシャー?
    一緒のタイミングのほうがイイ?
    アズさんに任せますネ。
    お知らせ求む(´▽`)

    ( 18:18 )

  2. ☆アズ☆ | -

    Re: スゴイ(°д°)!!

    MARRYさん

    懲りてないのがうちの子のいい所!w

    住所確認してくれてありがとー!!
    出来れば一緒がイイナァ~ヽ(・∀・)ノ
    待たせた上にワガママ言っちゃうけどっ
    出来上がったら連絡しまーす!

    ( 20:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。