


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おひさしぶりんこ!

只今旦那の実家のある香川県に来ています。





土曜日の午前中、台風がやって来るまさにその方向に向かって新幹線で出発!

大雨&台風上陸予定の香川県へ、なんとか潜り込みました

岡山に着いたときにはすでに瀬戸大橋の電車は止まってたので、お義弟さんが岡山まで迎えに来てくれて、ギリギリ四国入り~。通行止めになる前に渡れて良かった…(*_*)





多肉好きになってから初めての香川なので、まずは実家近辺のミチバタニク探しから開始





お向かいさんの朧月。

多分台風でもそのまま外に放置だったと思われる。強い…。








コケだと思って近づいたらセダムだった…w




で、気になって、実家の回り、見回したら野生セダムをだらけ!







なので、ため池のほとりにもっさりと生えていた野生のセダムを、ごっそりと抜いてみました。

つーか、娘が引き抜いてた(笑)



実家の庭の木の下に移植。
定着するかな??








こちらは、先の朧月とはまた別のお宅。


先のお宅は鉢植えだったけど、こちらは地植え。
すごいキレイ☆


地面に小さな子供が落ちてたので、拾ってきてしまったヽ(・∀・)ノ









こちらのお宅はサボさんも地植え。




まだまだ夏休みは始まったばかり、
更なる多肉探しにいそしみたいと思います♪



多肉売ってるお店とかはないのかな~


スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. kyo-co | hAx6ZPS2

    No title

    こんにちは~

    無事でよかったです~~。
    そろそろお帰りのころかな?
    香川産多肉を両手に抱えてご帰還!?
    おうちの多肉ちゃんとの感動的な再会レポ、
    また楽しみにしています。^^

    ( 14:29 [Edit] )

  2. MARRY26 | -

    (*´∀`*)

    そろそろ 帰ってきてるかな??
    旦那さんのご実家だったので
    お疲れだと思うけど、一休みしたら
    鍵コメで 住所とお名前教えてくださいネ。
    お待ちしてま~す♪
    あっ!交換分の作成はゆっくりでイイですよ~。

    ( 13:11 )

  3. アズ | -

    No title

    kyo-coさん
    無事に渡れてよかったけど、帰りはもっと一大事件が起きたのだった…!
    またあとで記事に書きますね。いやびっくりしたさすがの私もww

    多肉、もちろん持ち帰ってきましたよ~^^ ふふふw
    たっぷりと!こちらも書きます☆

    ( 13:33 )

  4. アズ | -

    No title

    MARRYさん
    いえーい帰ってきてました!
    お伺い遅くてごめんなさい==; 
    多肉の写真は撮ってあるんだけど、某オンラインゲームに
    うつつを抜かして記事にするのを放置してる今日この頃ですw
    ていうかもう出来ちゃったの!? は、はや…  (私まだラベルの途中orz)

    あとで伺いまーす!! うほうほ

    ( 13:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

