006_20140731092615afb.jpg

宝樹が少し赤くなって来ました^^
別の鉢の宝樹も赤くなって来てます。

最初は焦げてるのかと思ったけど、どうやらこうやって赤くなるみたい。






IMG_20140801_180337.jpg


タマ殻寄せ。


真っ直ぐ立てとくのが難しくて、鉢と鉢に挟んだり、小さい鉢に入れてみたりして
無理やり立たせてたんだけど、だんだん面倒になってきて他の鉢の
何も植わってない部分に置かれるだけの存在に…


そしたら植わってる子達がぐにょ~んと太陽のほうへ曲がっちゃった(笑)。

コーナーイン側から、秋麗、オーロラ、アウトから抜きにかかってるのが玉葉。
ボートレース状態だな…。






IMG_20140801_140152.jpg

乙女心とオーロラの森。

私の癒しで御座います…。




せこせことチョンパして増産してるからね。
紅葉がとっても楽しみ






IMG_20140802_124245.jpg



現在のぶっこみ丼。
みんなつやつやしてて凄く元気だな~。
ごく初期に買った桜吹雪、全く変化がなくてこの子果たして生きてるのか??なんて
当時は思ってたけど、 多肉って、枯れないってことは生きてるってことなんだねぇ~

最近はちょっと艶も増してきたし、よく見るとなんか糸??みたいなのも出てる。



ちなみに一月前はこんな感じでした↓

P1140537.jpg


ぐんにょりしてやる気なかった乙女心がめっちゃしゃきっとしてる~ヽ(・∀・)ノ






夕方行きつけの園芸店に寄ってみたんだけど(最早週一のノルマと課している…
琴線に触れる子が全くいなくて、そのまま帰宅してしまった…。



夏だからかなあ…。

それか、物欲が収まったか…。




後者だといいんだけど^^;
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. うりうり | LkZag.iM

    それがよか隊

    はいはーい、こちらは毎日調子悪しを発見してうんざりの盆地の小庭で~す

    ボートレースww ウケた。
    まくれまくれ~~~

    乙女心、ホント調子良さそうですね。
    きっとそのままいきますよ。
    謎なんです。ほんと謎。何がいいのか私にはわからなくてo(T□T)o

    ( 22:33 [Edit] )

  2. むちー | -

    それは夏だからだよ!夏だから♥️
    決して物欲が収まったとかではない(≖ლ≖๑ )プッ
    だって昨日行った園芸店のおっちゃんも秋にはかわいいのがいっぱい入ってくるよー!言うてたしw
    こりゃもうお財布のヒモがゆるゆるやなorz

    虹と乙女はさー夏でもチョンパして挿しても腐らないー?
    夏だからって植え替えとかfできんで秋が超忙しそうだなー

    ( 09:07 )

  3. アズ | -

    No title

    >うりうりさん
    完全ボートレース状態ですよw まくりまくってますぜ!
    面白いのでこのまま放置してみましょう。
    ぐーんと直線行きますぜ!ww

    調子いいのに胡坐をかかぬよう気を付けます!
    なんか焦げるときは一気に焦げるっていうか、焦げるだけならいいけど
    干からびるのが怖い…orz

    ( 13:22 )

  4. アズ | -

    No title

    >むちお
    カワイイの見たら買っちゃうよねぇ~ 私昨日あそこにいたら間違いなく
    買いあさってたわww
    つまり何が並んでいるかに寄るんだな…。季節のせいだなw

    今の時期はねー 一応用心して、チョンパした後は乾かしてる。
    5つくらいチョンパしたのをそろそろ挿そうかなと思ってるんだけど、
    挿したら家の北側に移そうかなって。
    つか、帰省するからさー、棚に収まらない子はやっぱり北側に持ってくつもり。
    遮光ネットの内側とはいえやっぱりかなり暑いからさ。
    北側の家の日蔭にはかなわないよね。

    ( 13:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事