


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



005_201407310926123f1.jpg

リメ缶待機中~。ここから先が楽しいのに、時間が中々とれず進まない~^^;
下地に使っているのはコレ。

018_20140731092605508.jpg

のどぬ~る… ならぬ、 うまくヌレール(笑)。
漆喰が、いつでも塗れるよマヨネーズ状態になってるというシロモノ。
割高ですが、すぐぬれるというお手軽さがなかなか捨てがたい~

セメント粉やプライマーも試してみたいんだけど、近所のダイソー数軒回ったけど
置いてなくて。 足を伸ばして大きなダイソーまで行かないとダメかなぁー。

特にプライマーは、セメントや漆喰と違いかなり薄い下地っぽいので、一度やってみたいなあ。





んで、話を戻すと。

先ほどのうまくヌレールちゃんを、リメイクしたい缶にぺたぺたと塗り、
乾かしたのが最初の写真。

アクリル絵の具のマテリアル入り下地剤でも同じような効果がありそう~。
コチラも今度試してみたいと思います♪






そういえば、この前アップしたこの写真

003_20140728204628cb5.jpg


真ん中に移っているデレッセーナの下にある多肉ちゃんの名前が、
記事を書くときに思い出せなくて、さっき札を見てみたんですが、

アカウリス

って書いてあった。



早速ググると…



塊根性.円筒形細長葉.茎は短い.白黄花.ケープ州産. >MAKIMO PLANTさん





…。


うーん、なんか違う気が…。





というわけで、この子、ひとまず ナゾ多肉  ということになりました。チャンチャン
一体なんだろうな~~



スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

