昨日は思うところあり、遮光ネットを外して出社してみました。

我が家は南東向きの庭で、そこに棚を置いてます。
もちろん太陽光は朝からガンガンなんですが、午後2時頃から隣の家の
影に入るんです。

これってもしかしたら、ネットなしでもいけるのかな? って思い出しまして。



急に暑くなった時、虹の玉とか乙女とかの先端が焦げたり、エケが茶色くなったり
したんだけど、暑さに慣れてくれば平気なのかもしれないと思いまして。
昨日は一日ネットを外してみました。



帰宅後、懐中電灯を頼りに夜のタニパトw
飲み会だったので24時ごろ。お巡りさん来たら確実に事情聴取されるわorz

タニパトの結果新たな焦げはなし


よしよしいいぞぉ~~


今日も薄曇りだったのでそのままネットを外しておきました。




で、朝のタニパトしてたら…    ショッキングなものを発見


006_201407241005579a0.jpg

この子。 かわいいでしょ?


6月のビッグバザールで狩った、大盃宴(いまだに読み方が分からない)ちゃん。
ピンクでね~~ きゅっとしててかわいくてね~(*´Д`)




それがね、先週かな、 ちょっとお水をあげつつ、少し焦げに弱いので棚の真ん中
あたりに入れといたらね。

今朝見たらね。





005_2014072410060350e.jpg



あんた誰。





これはショックだったー…w   



ホント最初見た瞬間、「え?なにこれ。こんなん持ってた?」って固まったもの。



焦げてるのはともかくとしてだ。
かわいくなさすぎっていうかブチャイクになりすぎでしょ…。 
水多すぎてよっぱらったか?

あまりに可愛くなくなりすぎて、直せる自信がありません(笑)!ビシィ



買った直後、ネットで大盃宴を検索したら、まさにこのブチャイク状態が
たくさん出てきて、ええ~~?? 全然違うぞ???  と驚いていたのが、
まさに今、我が家にも訪れてしまった( ゚¬゚ )




先日カイガラ荒治療したばかりのすみれ牡丹×何かにも、
またカイガラ付いてるしよぉ~~~


あっ  ちょっと言葉遣いがっw





いいもん。元気な子とか見て癒されるもんっ。

017_20140724100559c73.jpg

昨日一日、ネットを外して直日で過ごした多肉達。
デカ福神は夏超えたらプランターに植えよう…。手におえない大きさになってきた^^;

下の方にあるかわいこちゃんはオザキで狩ってきたマーガレットレッピン。
右のは秋麗かなー??

上に写ってるぶっこみブリキバケツは、パールフォン以下略と立田(多分)の成長点付近の
葉っぱの形がちょっとおかしくて、要経過観察。なんなんだろうあれは。
&上に足が写ってますが、お気になさらぬよう。





016_20140724100600a15.jpg

デビーさん。だいぶ色がついてきたけど、まだまだこれからだね~。




最後にオザキの狩り内容。

007_20140724100602a7c.jpg

上段左上から、
名前忘れた(いきなり!)、エメラルドリップ、子持ち蓮華ちゃん、ツメレンゲ、
秋麗(多分)、マーガレットレッピン、ピンクプリティ



最盛期(5月)に比べて、だいぶ抑え気味になりましたw




しかし…暑さが落ち着いてきたらまた炸裂してしまうんだろうなあ><;
自分が怖い…。

ランキング参加していま

す!
ぽちっとしていただける

ととっても励みになります~(≧▽≦)



height="128" border="0" alt="にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ" />

にほんブロ

グ村

スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. むちこ | -

    いやいやいやおや確実に順調に増えてますよ( *`艸´)
    これ秋になったら買物熱が怖いねwww
    うちも最近ピンクプリティを手に入れたとこー!
    これピンクでかわいくなるよねなるよねー
    はぁーはよ11月くらいになって暑さとおさらばして涼しい夕方に多肉を愛でながらビール飲みたい(笑)

    ( 22:17 )

  2. MARRY26 | -

    ほんとだ!!

    大盃宴、大変身って感じ(°д°)!

    濃ゆ~いお化粧を落として
    スッピンになったギャル並みに、あんた誰??だねぇ!

    これから涼しくなって行ったら
    またツケマとか付けて、キレイになってくれるかも( ´艸`)

    ( 22:17 )

  3. アズ | -

    No title

    >むち
    ええ、順調に増えてます否定はしませんええ増えてます(笑)。

    結局うちら、買い物熱からは逃れられないのか…! オソロシス
    しかもアレと違って減ることがないんだぜ。
    あ、いや、減るか。☆になって…。チーン

    マジそうしたいー。愛でながら飲みたい。
    つか、イベントやるん?今年。多肉イベントにしようよw
    多肉イベントなら行くw

    ( 09:45 )

  4. アズ | -

    No title

    >まりーさん
    じゃろじゃろーー!? 変身しすぎじゃろーー!?

    そう、ホントそんな感じ。すっぴんになったらあれ別人… 的な。
    これ元通りになる気がこれっぽっちもしないんだけどorz

    形はともかく、せめて色だけでも戻らないかなあ~…;;;
    また変身したらアップします!

    ( 09:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事