梅雨が!明けた!!


待ち望んでいたような、ちょっと怖いような夏が、ついにやってきました…


夏が来たソングといえば、

大黒摩季の夏が来る
B'zの裸足の女神

あたりが好きですw


いや、B'zは夏のスタジアムライブに学生の頃の思い出が山のようにありすぎて、
なかなか一つには絞れないけど…。
裸足の女神も思い出深いし、Love Phantomも、スタジアムで先行で披露された時の
インパクトがあまりにも凄すぎてやっぱり夏の思い出だしな~。
Blowin'だってTIMEだって…




ああ、止まらないB'zトークwww









以下多肉です。




三連休で実家に行ったので、ゴリラゲイウならぬゲリラ豪雨の隙をぬって
オザキフラワーパークへまた遊びに行ってきました。

もう夏だし、鑑賞の気分で、買い物はおまけで…w



007_20140723092014689.jpg

駐車場から多肉エリアへ階段を下りるこの瞬間の眺めがたまりません(≧▽≦)
(解像度大きめにしてあるので是非画像クリックで大きいサイズで見てみてください♪)



夏なので青々としていますが、これから秋~冬 と、本当に綺麗になるんだろうなあ…と
考えると、ワクワクが止まりません~!!




オザキさんはとにかく大量の地植え多肉がめっちゃ元気で、見ているだけでも
本当に楽しいです。
植え方も参考になる!

006_20140723092025e84.jpg

特にこの、岩に植えられている子達がカワイイんだ~
これはどういう石なんだろう??軽石みたいに水はけは良さそうな気がする…。
こういう風に削られて売ってるものなのかな~??



016_201407230919473c8.jpg

流石に花は終了しちゃって枯れてるけど、子供もたくさん♪ の、何かさん。名前不明w




005_20140723095043add.jpg

前回も載せた黒法師さん。丸まってきてた~^^





017_201407230919451cd.jpg


ゴーラムもツヤツヤ



018_201407230919441fa.jpg


そして多肉ハウス天井で暴れてる子達☆

前回来たとき、このあばれはっちゃくをうまく撮れなくて、次来る時は一眼持参しようと
思ってたのに忘れて、またスマホで撮影というテイタラクorz




んで、結局いくつかの多肉と、まとめ売りで安くなってた素焼き鉢と、
GWの頃から気になっていたコレがお手頃価格になっていたのでゲットしてきました。



↓コレ。




005_201407230919422f6.jpg


穴の開いたレンガ?? みたいな物体。


ここの穴に多肉を植えたくて♪



問題は底の部分をどうするか  だけど、 とりあえずゲットだけはしとかないと~って
買ってきちゃいました。



暑さが落ち着いてきたら植えこもうと思います^^
楽しみぃ~~♪


ランキング参加しています!


ぽちっとしていただけるととっても励みになります~(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ジャスミン | -

    No title

    お帰り~~寂しかったわぁ(笑)

    オザキサンの多肉棚の雛壇赤がいい感じ。
    ちょっと多肉置き場考えてるので参考にしよ。

    穴あきレンガいいね。
    子持ち蓮華溢れさせてもいいね~

    ( 09:44 )

  2. アズ | -

    No title

    >ジャスミンさん

    やーんジャスミンさんありがとぉおおお~~(≧▽≦)
    ってレス早すぎ私(笑)。

    オザキさんの多肉売り場は、ただ売ってるだけじゃないのが◎
    こんな植え方もあるんだ!っていう新しい発見がいっぱいあるのと、
    地植え組の元気な様子を見ると、やっぱり植物は大地に生きる物なんだなーなんて
    高尚な考えが頭をよぎります(*´Д`)


    もちろんこの時期だから、蒸れたり枯れたりしてる子達もいたけど、
    それは見なかったことにした(笑)。


    実は子持ち蓮華を1ポット買ってきたんですよ~フフフw
    ジャスミンさんとこの蓮華がすごくかわいいのでついつい♪

    ( 10:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事