


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



5月24日(昨日)、横浜にある河野自然園へ行ってきました!
河野自然園さんは球根屋ドットコムという通販サイトを運営なさってますが、
直営の農園がたまたまうちから近い所にある事が分かったので、水曜日に来園の
予約をして、早速行って見ました。

子供の頃この辺りに住んでいたので、懐かしいな~なんて思いながら車を走らせていると、
畑の中に大きなハウス×2と、「花・多肉植物販売」ののぼりが。

IMG_0455.jpg

河野自然園です!
※写真は全て許可を得て撮影、掲載しています^^

入り口を見るだけで分かる、パラダイスのにおい

IMG_0458.jpg

中に入るとそこには多肉たちがひしめき合ってました~!(ガッツリ遮光してありますね…。)
一緒に行った娘も大興奮(笑)。

1400974441004.jpg

1400974474940.jpg

1400974490589.jpg

1400974433673.jpg

たまたまタイミングかもしれませんが、割とこんな感じの色身のものが多かったかな~
撮影はしなかったけど、セダムも沢山ありました^^

カット用の母体と思われる巨大な黒法師にはビックリ…!


ハウス内にはいたるところに寄せ植えが置いてあって、それを見ているだけでも
癒されます


1400974454032.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_0461_20140525085704e37.jpg

IMG_0463.jpg

多肉以外にも素敵な花が沢山ありましたが、娘の空腹スイッチが入ってしまったので
そちらは見ずに帰宅><;

IMG_0464.jpg

IMG_0462.jpg

IMG_0456.jpg

DSC_0032_2014052508562639f.jpg

スタッフの皆さんもとても親切で、お腹が空いてヘタった娘(と私)に
紅茶を出してくださったり(!)、井上まゆ美さんもいらっしゃったのですが、本当に気さくに
話しかけてくださってメチャメチャ感動

是非定期的にお伺いしたいな~と、今度はお腹いっぱいにしてから来ようと
思ったのでした。



ちなみに私が買ったものはコチラ。

1400974500066.jpg

七福神がどうしても欲しくて目をさらにして探し回り、やっとみつけた最後の1ポット。
巨大すぎてどうすればいいのか…。 右の方の熊童子も、これで一鉢なんです!スゴイ。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

