FC2ブログ


OI000391_20190516151211f8d.jpg

OI000390.jpg

OI000648.jpg

OI000763.jpg

最近お隣の国からの苗で、原種サラヒメっていうものを見かけるんですけど、
あれは一体何を指しているんだろう…?

確かに見た目はかなり沙羅姫っぽくて、それこそ染まらない沙羅姫牡丹より
よっぽど沙羅姫牡丹な雰囲気☺️ですが、そもそも沙羅姫牡丹は原種じゃないし。

「原種サラヒメ」という名の何かであって、「根岸交配・沙羅姫牡丹」という物ではない、
あるいは
「原種サラヒメ」という名で逆輸入されたもしかしたら「根岸交配・沙羅姫牡丹」
かもしれない、でも原種サラヒメという名で売られている以上沙羅姫牡丹とは
名乗れない物 ということを、買う人が理解しているのであれば良いのですが…。


--------------------------------------------
インスタの方に書いたpostコピーです。
ブロガーの皆さんにも、認識として広まるといいなと思い書き記しておきます。

このpostをした際、輸入元からは「「原種」はその種の中でもより良いものにつけている!」
という説明をされた と教えてくださった方もいらっしゃいました。
それは「原種」ではなく、「優良個体」ですよね^^;




写真は我が家の沙羅姫牡丹(根岸交配・沙羅姫牡丹)たち。




スポンサーサイト






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事