勢力が弱まってきているらしいけど、それでもやってくる台風
昨日仕事から帰宅した後、ごっそり室内に避難させました。



003_2014071013222953a.jpg



旦那のバイクガレージに多肉ジャングル出現~(笑)。
どうせ雨だからバイクも出さないしね♪


そうそう。
うちの旦那はバイクオタなので、実はこのガレージ、玄関の真横にあるのです~。
玄関のドアを開けたら、靴を脱ぐ場所からつながって~のガレージ。
とはいえ大型バイクが3台もあるので、かなり狭いんですけど





朝の眺め。

DSC_0580.jpg


モサーー。


ウェルカム トゥー ザ ジャンゴー。





005_20140710132233c14.jpg



この熊童子のデカさよ…。

挿し木するために、そこそこのサイズで4房カットしたのに、まだこの大きさ。
めっちゃ手、上に伸ばしてるし。
もうちょっとカットするかぁ~。  妹にあげようかな。




004_20140710132235974.jpg


ちょっとわかりづらいけど、もう茎が伸びてきてるプロリフェラ。
は、早すぎるでしょー><;
買って植え替えてから2週間、ろくに太陽が出てないからしょうがないかなあ…。



手前に挿してあるむっちぃからの挿し木ちゃんも、無事発根してます^^






最後に、ド緑の姫星美人さん。

006_20140710132230994.jpg


ここにきてめっちゃモリってきた!

真中のちびっ子たちが伸びてきたらどうなるんだろぅ~ 萌え萌え。


ランキング参加しています!


ぽちっとしていただけるととっても励みになります~(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事