ご近所タニラーのじすたちゃんと一緒に、カクタス広瀬へ行ってきました。
タニラー3年生にして、初めてのカクタス広瀬。
行った事が無いと言うと、「え!?あそこに住んでるのに!?」って必ず驚かれる、カクタス広瀬。



じすたちゃんを拾って車で向かうこと30分… 本当に近かった(笑)。
何で来た事がなかったんだろう。




002_20161022213257057.jpg

そこはパラダイスだった…!(あ、真剣に覗き込むじすたの後姿が…w)
凄く雑然としていて、でもそれがタニラーにはたまらない。

なお、ここはかなりキレイに整頓されてるエリア。




000_2016102221325661c.jpg

足元には地植え~ズ。ルビネが大繁殖。




001_201610222132470ef.jpg

ここも大繁殖ゾーン。後ろの緑のは、恋心かなあ… 分かりづらいけど、かなりの大きさ。




003_2016102221325003e.jpg

入り口には可愛い寄せ植えも。
でもハウスの中は、そんじょそこらじゃない積年のごっちゃり感(笑)。



006_20161022213310da5.jpg

行儀良すぎる子宝草! 




005_20161022213314e5d.jpg

鉢が倒れてそのまま根付いておりました…

ちなみに、パーの手よりも、はるかに大きい。




007_2016102221331544e.jpg

カオスゾーンでは、トレーの外にも多肉がモリモリ… トレーの底穴からも出てて、
トレーは持ち上げられない仕様となってました。





興奮しすぎてハウスの写真がほとんどなくて、大したレポになってない気がするのですが^^;





売れないものには「非売品」と札が付いてて、それ以外のものは基本どれでも買える状態。
常連さんの持ち込み苗なんかもあり^^
色んな所に あっ こんなのが! っていう掘り出し物があって、宝探しみたいな気分でした。

分からない事とか、探してる苗とかも、聞けばすぐに教えてくれます。




最後にお値段聞いて、買うか買わないかの選別をして、お会計~。
(全部買ったけど…w)





008_2016102221331096d.jpg

向かって右の箱がじすたちゃん(カンテでか!!)。葉数のすんごいのはオウンスロー。
残りふた箱は私。でも半分は、お使い多肉だよ!!←正当化




とっても楽しかったので、また行っちゃうだろうなあ…
広瀬さん、本当に有難うございました!




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事