毎年着実に子吹いて増えていく多肉その1 ケッセルリンギアナ。




005_20160615161532c56.jpg

冬の間はもうちょっと色気ある感じなのよw

この写真は、外せる子供は全部はずして(あまりに小さいのはそのまま。)、植え直したところ。





006_20160615161533e9b.jpg

こちらが外した子供×6。多いw

去年もこのくらい外した気がします。
上手く根っこ付きで外せればしめたもの。 ケッセルリンギアナは根っこ出るのもそこそこ早いんで
そんなに神経質にならなくても平気だけど。

秋~冬には、寄せ植えの一員として活躍してくれそう♪






007_20151130222051725.jpg

寒い時はこんな感じ。結構白っぽくなる。水が減ると葉っぱが薄くなる。
上げる時は背面給水でガッツリ吸わせるといいかも。





以上でっす♪



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    え~!! ケッセルリンギアナって、そんなに増えるんだ~!!

    この前、うちにも仲間入りしたので
    いっぱい増やせるといいな~♪

    むっちむちのボディーがかわいいよねぇ~o(*>▽<*)o

    ( 21:53 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    増える増える!!めっちゃ増えるよ!
    デコさんは増やし上手だから、めっちゃ増えちゃいそう~^^プププ
    ピンクに紅葉とかはしないけど、むっちりボディがいよねえ♪
    比較的強い子だと思うよー!

    ( 13:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事