昨日多肉を室内に避難させようとしたんですが、その部屋があまりにも蒸し暑くて
断念してしまった…
幸い今日も小雨程度、もしかしたら太陽もでるかもらしいので、雨避けカバーだけして
出勤してきちゃった^^;

ちなみにそのクソ蒸し暑い部屋は娘の部屋(笑)。あの部屋暑すぎるな…。 
今3年生、来年くらいからは部屋で寝るようになるかもしれないし、
そろそろエアコンつけてあげないとだめかもな~^^;






P1140537.jpg

植えるところがなくて困った子を突っ込んでるバケツ。当然雨ざらし。
こういうのに限って、元気だったりするんだよね^^; 謎だわー。


手前の桜吹雪がようやく少し大きくなってきました。
この子ほんと成長がゆっくりで…  寝てるのかと^^;
多肉って、「枯れないってことは、少なくとも死んではいないんだな…」的な解釈を
迫られることがままありますね
爆発的に成長したり、かと思えば数か月、下手したら1年単位で停滞したり…w




IMG_0617.jpg

バケツの裏側見てみたら…

えーーー 根っこ出てるよ   地面に挿してあるのにー?
葉っぱ、たしかに張りが弱いな~。 根っこからうまく吸えてないのかな。
切ってみるかね?







IMG_0629.jpg

3代目ジェイドソウルブラザーズ。




スノージェイドと相性が悪いのか、三つ目のジェイド^^;
今回は元気です!!

買ってすぐに頭チョンパしたんだけど、脇がどんどん出てきて大きくなってます

頭もどこかの寄せ植え(どこか ってw)で元気にしております。






IMG_0621.jpg


ピーチプリデが雨ざらしのせいかすっかりお化けプリデになってしまった…。
黄緑色で美しかったプリデは一体どこへ…orz





↓美しかった頃のプリデ。

002.jpg

003.jpg




ランキング参加しています!


ぽちっとしていただけるととっても励みになります~(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事