今日はこれから飲み会~ なのでささっと。


000_20160331132327adc.jpg

立田。かわいい。





001_20160331132328bca.jpg

ラウイ交配。デカイ。
花芽もデカイ。




003_201603311323255f8.jpg

ラウリンゼ。大きくならないように鉢増ししない作戦。
ALLWAYS可愛いのに焦げ知らずで最強かもしれない。




01_2016033113233076b.jpg

カンテ フレスニヨ
フレスニヨって何?




002_20160331132331cf3.jpg

白鳳。
今年は越冬大成功^^
どのように越冬したかメモ

置き場所 3Fテラス(去年と同じ)日当たりは良好  屋根なしだが壁に寄せる。
夜は必ず不織布をかける。2方向壁、それ以外は不織布 という覆い方。
不織布内に手を入れてみると体感3~5℃くらいは暖かそう。
雪予報時は不織布の上から透明テーブルクロス。(雨避けに使っている。)
ビニールよりも厚手なので保温効果もありそう。




005_20160331132515c9c.jpg

また子吹いてるケッセルリンギアナ。毎年着実に増えていく子…。




017_20160331132520552.jpg

大和何とか。 大和美尼だったかな…? 大和錦や大和姫はこんなに赤くならないはずだから…




016_20160331132518063.jpg

渚の夢。
相変わらずきちゃない… けど、やっと綺麗な内側が出てきた。




007_20160331132517e8e.jpg

拡大。 色もピンクに染まってる。
つまり、今位の気温が渚の夢の限界点なのかな… となると越冬は完全に室内じゃないとダメだなあ…。






以上でっす



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. KSWN | -

    遊びに参りましたー!

    お世話になっております!憧れの☆アズ☆さんのブログに降臨させていただきますm(__)m
    どのお肉もお綺麗で、勝手ながら私の目の栄養補給にさせていただいております^^^^ウヒョー
    お聞きしたいのですが、カンテ フレスニヨの右上のクラッスラは、玉稚児さんですかね??ちょっと気になりました−!

    ( 01:56 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >KSWNさん

    おおーいらっしゃいませー辺境の地へようこそ!w
    カンテの横にあるのはそうです、シモ多肉として有名な玉稚児さんです!
    なかなか良いそそり立ちっぷりでしょ?
    脇からも新たな子供がそそり立つ予感…フフフ…

    ( 10:43 )

  3. KSWN | -

    あ^〜いいそそり立ちですね^〜

    ご回答ありがとうございます!やはり、玉ち◯こ、いやいや玉稚児さんですね\(^o^)/私が最近買った玉稚児さんも、ムスコが脇からムスコを産もうとしています!^^^^うちのは買ったときから横に伸びちゃって、くたびれたジジィみたいになってます^^^;;;人間ならバイ◯グラ服用させるとこですが、なんとか日光の当たる向きを日々調整してビンビンにさせてようとしている次第です^^^^ってこんな下ネタ書いてすいませんwwwまた遊びに参りますwww\(^o^)/

    ( 00:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事