


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



急に暖かくなりまして!(でも三連休はゲレンデでごわす!)
多肉を見てると、いろいろと春を感じる瞬間が。

例えばこの子。

000_2016031716593619a.jpg

先月こんなんなってたミセバヤ。にょろにょろと、にょろってますw






021_201603171657358ff.jpg

こちらは越中ミセバヤ。こっちの方がスタートは遅いみたい。






022_20160317165732570.jpg

こちらは七福神の子供たち~。
親をカットしたので、どんどん大きくなって来てるよ~♪ ピンクがかわいー







001_20160317165657e1d.jpg

こちらツメレンゲ。だんだん出てきました~~^^ またあの綺麗なオレンジのツブツブが
見られるんだなあ 楽しみ♪


こういう春の香りは楽しいんだけど…


018_20160317165725911.jpg

こういうのは楽しくなーい!!
虫に食べられとるわ、早々に…orz くそぅ… 





冬の間は生き物との戦いがほとんどないからいいよねえ…。
春夏秋は
カイガラ、ダニ、夜盗虫、なめくじ と 敵が多すぎる…orz
味方はカマキリとカナヘビだけよ;;







ではそれ以外で目に付いた子達を。

003_20160317165656e0f.jpg

ほんのり 乙女心。
庭も日当たりが大分良くなってきた~♪






002_2016031716570037a.jpg

ヒスパニカム。
紅葉してる外側と、新芽の真ん中の色のコントラストがかわいい^^






019_20160317165719599.jpg

ちりっちりから大分復活してきた 斑入り丸葉万年草。







017_20160317165723d0a.jpg

宝珠も見事な枝ぶり! 直接地面に植わってます。
木の根元だから霜も降りないみたいで、すこぶる調子いい。







016_20160317165722013.jpg

その上にはグラプトハンギング。
暖かい&雨 のおかげでむっちむちになってきた~。







007_20160317165720cfc.jpg

こちらはローラ。
花芽がにゅんにゅん…。







020_201603171657346c5.jpg

寄せ植えのピンクプリティも むっちり。
フーケリーは押しつぶされてる(笑)。






01_201603171656591f6.jpg

周りはこんな感じ。賑やか~^^






以上でっす♪



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

