


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日はBBへ行ってきました~。

いつも現地でご一緒してくださる素敵なおじさまカブさんが、本日はお休みと言うことで…
お一人参戦、向こうでちょろちょろ友達としゃべる位かなーなんて思ってたら、
IGのかおるんZero君!そしてインスタやブログはやってない模様なんですが
すごいタニラーのMさん! とご一緒させてもらい。
本当に楽しいひと時でした~!





もんげー混んでたけどorz






というわけで朝から振り返る。





到着時間は8時過ぎだったと思うんですが、列に並んだ位置は新年大会とほぼ同じ場所。
(100人ちょっとくらいの位置)
時間的には正月よりも30分位早く来たはずなのに、 お、おかしーなあ…( ̄▽ ̄;)

そしてどんどん伸びる列。
廊下の先まで行った列がまさか私のところまで折り返してくるとは。
新年大会の倍以上の人が、会場前に並んだんじゃないでしょうか。

搬入にも時間がかかったようで、かなり定刻に近いような時間になって会場しました~。





まずは、おらいさんブース!どうしても欲しかった子達だけ先にゲットして、
それから錦玉園~ と思ったのですが、錦玉園はもうすごすぎて
まったく近寄れる気配がなくw
(今回ブースそのものもいつもより小さくて、より人が集中した感じがします)
目の前にいた友達におもわず 「星影ある!?」 なんて聞いたり…(笑)
その日の会話一言目が、おはようでも何でもなく、星影ある!? とか( ̄▽ ̄;)ヒドイw

結局錦玉園は昼頃に一つだけ買ってオシマイでした^^;




お昼は前述した、かおるん、zero君、Mさんと、かおるんのお友達さん達の豪華メンバーな
ランチに混ぜていただいてカツで喝を入れ。
皆さんはあの後も狩った模様。私は昼には帰宅する約束をしていたので帰宅~





では買ってきた子達を。

000_20160313185925652.jpg

かわいい^^ うふふ^^


まず、おらいさんところで買った子達。

009_20160313185936211.jpg

相府連。ずっと欲しかった子♪
前々回かなー おらいさんところで、これまたずっと欲しかったすみれ牡丹を買えて、
今回はこの相府連買えて、もうおらいさんてば!
なんで私が欲しいものを知ってるの~(*´ω`*)←違います





003_20160313185929970.jpg

キャロル。もけもけかと思いきや…

002_20160313185928efe.jpg

これ、毛じゃなくて、 ザラメみたいな…?? もしかしたら砂キャッチャーか?^^;

相府連とキャロルが、どうしても欲しくて最初に買った子達。






004_20160313185923112.jpg

アイボリー。つ、艶々…!





006_20160313185940930.jpg

姫明鏡。これってアエオニウムなんですねえ…!
なんかプラティフィラっぽいからロスラリアなのかと思ってた。
子供たっぷりなので増やすぞー^^





008_20160313185942089.jpg

春萌。
春萌の黄緑って本当に可愛いです。





011_20160313185952d63.jpg

デミヌタ。
結構増えると聞いて買ってみた^^
緑っぽい色~紫へのグラデーションが綺麗。





007_20160313185941014.jpg

そういえばウィンクレリー、初期に買ってダメにしちゃったなあ 今ならちゃんと育てられるかなーと
思って籠に入れてみたら、札が「野ばらの精」になってて。?? と思ってよく見たら、
ウィンクレリーはただの寄生だったっていう(笑)。





005_2016031318593850a.jpg

途中で追加されたトレーから 星影発見!←発見したのは錦玉園で私が星影ある!?って尋ねた友達( ̄▽ ̄;)





以上がおらいさんの所で…


013_20160313185955b46.jpg

あとは錦玉園で熊童子白斑、






012_201603131859548fe.jpg

たにっくん工房さんで ピンクベリー(セダムらしい。)、





014_201603131859491f1.jpg

通りがかりのブースでピンクルルビー(前日に崩壊しかけてるのを発見してしまったのでorz)





こんな感じでした~^^

それにしても本当に… 暑かった…( ̄▽ ̄;)



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. むちぽん | -

    あちいってどんだけ熱気ムンムンなんじゃー!!
    はぁうらやましー!!
    あたいもその熱気を味わってみたい❤︎
    最近はネットでも買ってないからちょっとこんな記事よんだら火がついてまうやろ〜ぉ(☼︎ Д ☼︎) クワッッ!!!

    毛じゃないやつって結局なんなの!!
    めっさ気になる(笑)

    春になるとセダムが欲しくなるのはほんとなんでやろー!
    夏にはどうせちりっちりなのに毎年懲りないよわたしも(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

    ( 14:04 )

  2. おらい | -

    ありがとね!

    お疲れ様でした‼

    沢山買っていただいてありがとうね!

    アズさんの欲しいもの分かるよ‼
    スキルマックスのマレフィセントでしょ(笑)

    うちも今回最初に話しかけたネタがツムツムで申し訳ない(笑)

    ではがんばって育ててね‼
    ありがとうでした!

    ( 14:16 )

  3. ぶるぐり | -

    こんにちは~^^
    ブログ村でBBネタがアップされてたので、
    土日に行ったんですね~!!
    インスタにもあがってるのかな?と
    アズさんのインスタ土日あたり?のPic見に行ったらびっくり!!
    初根さんおるうううう!!!!!! ←
    初根さんうぉおすげえええ!!    ←
    と、まぁ大興奮ながらブログのほうに舞い戻ってきました❤

    狩りましたね~♪私は日曜のデパートでも人酔いする田舎者なので^^;
    毎度、アズさんのBB記事でウキウキ行った気分を満喫させていただいております。

    キャロルはフロスティの毛に似ていますね~^^
    マクロで撮ると驚きの発見ばかりですw

    ピンクベリーさん、、この先の成長がめっちゃ気になる
    ( セダムらしい )というところがまた魅力的❤
    楽しい狩り報告ごちそうさまです~❤

    に、しても初根さんステキすぎます❤❤

    ( 15:41 )

  4. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    今年も参戦したのねぇ~♪
    年々すごくなってるみたいだねぇ~ おそろしやぁ~(ll゚д゚ll)

    なになに~!! オケケ好きの私としては、キャロルのオケケのアップが~~~!!
    先っちょが丸くてオケケではないのかぁ~?? めっちゃ気になるぅ~

    そして、デミヌタ~!! うちによく似てるルンデリーがいるんだけどぉ~。。。
    って調べて見たら、同じ子みたい? だね♪
    うちのルンデリー、なにやらいっぱいモコモコ出てきてるよ~!! 花芽かな~??
    増えやすいんだね♪ うちでもいっぱい増やそう~♪

    そして、星影GETできたんだねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ
    月影は見かけるのに星影はなかなか見つけられないもんねぇ~
    成長楽しみにしてます♪

    あれ~!! ウインクレリは居候?? (*´pq`)
    うちでも、ぽろっと折れちゃって
    ほっておいたら、勝手に根付いてるもんねぇ~(ノ∀`;)
    いっぱい増えてるから、送ってあげたのにぃ~
    この子が育たなかったら、いつでも言ってねぇ~

    ( 23:17 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >むちこ

    ホントにねー 笑えるほど暑いww そしてすごい人…
    ドルマンとか着てったら袖引っかかるからダメだよ! とか、
    私は両手が空くように、ショルダーバッグで行ってるww
    暑さは、一旦出ると、廊下からそこに入るのがためらわれるほどの、
    むわっとした超熱気…。

    毛じゃないやつは、なんかホント食虫植物みたいなww そんな感じ??
    なんだろ 触ってないからわかんないんだけど…今度触ってみるw

    春のセダムは欲しくなるよね~!
    なんか生き生きしてるもんね。今度こそリトルミッシーを消滅させないよう
    頑張る所存。

    ( 11:51 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >おらいさん

    こちらこそ♪ 最近は出席率も高くうれしい限りですよ~^^

    そう、それは欲しい(笑)。 6秒間あのスキルを使ってみたい…
    さっきボックスガチャ全部開けたので、70%まで行きましたよ!
    あとスキルチケット6枚…長い…。

    ( 11:52 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    初根なんて多肉買ってねえずら って素で読んでたww

    日曜のデパートでダメならあそこは絶対無理だとおもうw
    もうすごい人だもの。面白い植物もいっぱいあるんだけど^^
    昼過ぎれば落ち着いてくるから、いろいろ見れていいかも♪

    フロスティの毛がこんな感じなの? ちょっと見てみよう~。
    っていうか一眼で撮ってみるぅ 肉眼ではわからなさそう^^;

    ピンクベリーはビアホップとかあんな感じに伸びてくのかな?って
    思ってるよ~。でも樹氷タイプだったら…うーん(茎立ち系…)

    ( 11:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

