


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日はビッグバザールでした~
行ってきました、ええ 言ってきましたとも。 そりゃもうすごい人でした…( ̄▽ ̄;)


…という報告は明日にして、今日は近所でセダム狩りのメモ。
先月下旬くらいから、店頭のセダムたちがイキイキしたものに変わって、
ああ春だなー ってついつい財布も開きがちに…





001_201603131859270cd.jpg

久しぶりにハニーミントさんで通販したのと、近所の園芸店で買ったのと。

ハニーミントさんでは、ずっと探してたグラウコフィラム、去年ことごとくダメにしてしまった
リトルジェム、リトルミッシー。あとは乙女心と、福娘(どこかで見かけた群生がとっても素敵で!)。
玄関先用に宿根草のイベリス。

近所の園芸店ではレモータと、ケープブランコ(白雪ミセバヤ)のブロンズシェードという種類を。
白雪ミセバヤは、増やそう記事なんて前に書いたくせに梅雨に消え去ったのよ…orz







015_20160313190004dfd.jpg

グラウコフィラム。単品でモリモリさせたいな~。






016_20160313190003b92.jpg

ブロンズシェード。 脇から根っこ出てる子もいたので、こちらも植え替え&チョンパ挿ししたい。






以上でっす♪
明日はBBの報告ですー。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

