8日なのでBee Houseさんの多肉メモ♪  週末のうちに撮影しときました~。
今月は準備良し(笑)。





01_2016030810090085f.jpg

黄金雲×コロラータ。
大人しい性格と勝手に決めているw子。
アップで見るとこんな感じ…

001_20160308100858522.jpg

なんなんでしょうこの不思議な?あみあみ?? カーボンみたい…?






007_201603081009100c1.jpg

正解が分からない、タパルパ×プリドニスグリーンフォーム。
次の冬には様子が分かるかなあ。





002_20160308100901d18.jpg

マスカラス。ラウリンゼ×メキシカン。
この子は大きな鉢に植え替えたら絶対に大きくなる気がするので、なるべく小さな鉢で
過ごしたいなと思います…w






003_201603081008560ad.jpg

クレオ。 クリスマス×リンゼアナ だったかなぁ
真ん中超赤い。  そして花芽がニュルニュル。去年よりも太い花芽なので、調子はいいのかな♪









ついでにお家の多肉も少し。

017_20160308100909a27.jpg

昨日上げそびれちゃった、 トレレアシー丼。 かわいいでしょぉ~
タニラー1年目は何度も失敗したトレレアシーだけど最近は大丈夫。






016_201603081009121b9.jpg

プチプチ 虹の玉とか。






000_20160308100857318.jpg

アエオ丼。先週位から夜も外。
日照時間が伸びてきたので染まってきた~。
レモネードとブロンズメダル、まだら黒法師はまだまだこれからといったところ。

夕映えとブロンズメダルは、寒波で全滅しちゃったむっちぃに送ったのでだいぶスッキリw
ブロンズメダルはむっちぃから去年貰った多肉だったので、お役に立てて良かった(笑)。

むっちぃとは別の趣味で知り合って、多肉も教えてもらって、
遠くに住んでるから1度しか会った事がなく、いつも寂しいんですがw
こういう事があると、距離があるのもいいことなのかもしれないとか思ったり…w








以上でっす♪


スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. Nico | 5KTh30no

    こんにちは(^-^*)/
    BeeHouseさんの多肉、やっぱ、綺麗だなぁ♪
    機会があれば、いつかはお迎えしてみたい。

    マスカラス、ラウリンゼの交配なんですね。
    紅葉の仕方が、ほんと綺麗!

    トレレアシーって天使の雫でしたっけ?
    めっちゃ、かわいく育ってますね!(〃∇〃)
    静夜つづりとか、ビアポップとか、
    ああいうの、綺麗に育てられなくて・・・。

    ( 14:11 [Edit] )

  2. むっちぃ | -

    どうもーぉ!
    アエオがほぼ全滅のむっちぃです(笑)
    まさかあんなにたくましいブロンズメダルが帰ってくるとは(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    ほかにもいろいろあんがとー!
    そっちが寒波か猛暑んときは送る
    こっちが無事ならな(笑)

    あたいも会えなくてさみしーけど田舎では見れん多肉をいろいろ見せてくれて励みになるわー◡̈⃝︎⋆︎*
    ほんであずちんの多肉活動 略してタニカツがすごいけぇ感動してる(*>`ω´<*)



    ( 19:28 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >Nicoさん

    そうだねえ~^^ やっぱりとってもきれいだよ♪
    でも、数をそろえるとかは無理だから、好きなタイプの子を少しだけ持てれば
    それでいいかなって気もする。
    子供が出てきたりしたら、増やして贈ったりもできそうなんだけど…
    カットすればいいのかもだけど勇気がなかなか^^;

    トレレアシーは天使の雫だよー!
    あっ でも 育てられない系のって あるよね…
    あれなんなんだろうね?
    うちリトルミッシーとスプリングワンダーが夏を越せない…。

    ( 13:50 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >むちこ

    そそ!なんかたくましくなった(笑)
    枝とか木みたいになってるしww
    またカットして挿したから、増やすわよぉ~♪

    ねー 会いたいねえ~♪
    私今でも思うんだけど、あんとき宇部行って良かったって。
    みんなに会えたから今でも仲良くできるんだと思う。
    あんがとねー^^
    しかしなかなかギャグみたいな一泊だったな。
    私とツキコは赤ん坊連れだったし、やまちゃんは妊婦だったしw
    そんで大部屋でみんなで雑魚寝。
    うちの子風呂で大泣きだったなー なんだったんだあれはw とかw

    ( 13:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事