


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



更新全然追いついてないけど、春の準備してるよぉ~^^
昨日から雨だったので、多肉達はオール雨ざらしシフト。
久々にしっかりお水で喜んでるかな~  なんて思いながらする仕事もいいねえ。

植え替えとかカットとかしながら撮った写真を、備忘録も兼ねて少しだけアップ。





002_2016030713205152f.jpg

薄化粧 花咲いた。
真ん中から咲くのねー 成長点消えるのかと思ったら、成長点は脇にあるっていうか
花芽がちゃんと脇から出てるってことなのかな?
紅化粧と並んで、今年どんどん増やしたい子。





000_20160307132046512.jpg

伸びまくってたスノージェイドカットした。
ボディの方は葉っぱを少しだけ残して療養用スリット鉢へ。





003_20160307132045905.jpg

背が高くなってきちゃったので、こっちも思い切ってカットした 動物寄せ。
そして右のはトレレアシー丼^^ かわいいね~^^





01_20160307132049fd1.jpg

ショーン寄せもだいぶ荒れてたので綺麗に植え直しました。
相変わらずプラスチックがつるつる滑って植えにくい~^^; あ、ヤスリかければよかったのかな…
左手前の花芽が出てるのはローラ。植え替えましたん。(というかひっくり返って
土がこぼれたのそのままだったのでちゃんと植えました)

そしてローラの手前でぼけてるのはマルニエリアナ。あーもう今週こそカット。






001_2016030713204843b.jpg

ここはいろんな療養っ子とか葉ざしとかゾーン。
みんなで仲良く大きくなーれ♪






以上でっす♪







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

