ついにこの日がやってきた…。

4年に一度の 29(ニク) の日!






…かといって何があるわけじゃないんだけどね^^;
今日はパープルヘイズの報告ですよ~~♪
ぼちぼち1年たちますなあ~。 というか、確か3月からだったから、今日でほぼ丸1年 かな!
来月から2年目に突入だわ!

来月はせっかくなので、1年間を振り返ってみたりとかしようかな~。お楽しみに♪





んで、今日のパープルヘイズ。
こちら横浜、天気は昨晩から雨。 置き場は3階の屋根なしテラス。
日当たり風通しは良好。 横浜は東京よりちょっと暖かいので、ここ最近は霜降りたりとかもなく、
割と過ごしやすい日が続いてます。

今日のパープルヘイズは雨に降られてしっとり雨粒です。 

01_20160229130829f53.jpg

とってもとってもかわいくなりました~

その名にふさわしい、紫がかった紅葉しております♪
葉っぱもムチムチでほんとにかわいいー!
奥の方はちょっと脱走の気配もあるね。それがまた たまらんっ^^





002_201602291308319a7.jpg

近づいてみた。むふ。左の方の少し見える緑もまた、いとよろし。






001_20160229130828c87.jpg

一応隙間には新しい葉ざしを仕込んであります♪
ほんの少しだけど根っこ出てるの、分かるかな~(赤いぽっちみたいなやつね。)





というわけで、今月も冬ならではのかわいい姿を見せてくれた、パープルヘイズ社12号機でしたー!






折角29の日なので、ちょっとだけオマケ。
パープルヘイズのつぶつぶつながりで…

007_20160229130838592.jpg

週末実家に行ってたんだけど、ど根性コーラルカーペットがものすごいきれいになってた!
いやー かわいいなー かわいいなー^^






000_20160229130826eca.jpg

こちらは我が家の八千代。今年は庭に置いといたからか全然紅葉せず^^;
枝ぶりは結構立派になったんだけどな。 







003_201602291308258d2.jpg

最後に乙女心。







以上でっす♪



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. satommy | -

    こんばんは(*^^*)

    アズさんとこのパープルさんもうっとり見とれるねぇ~ (人´∀`)
    パープル色と言うよりはピンクだね
    かわいいです!!
    雨ざらしでも徒長せずモリモリのお姿
    ステキです!!

    ( 22:39 )

  2. デコ | -

    おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

    うひょ~めっちゃ、きれいじゃん!!
    しかも、みんなぷくぷくで元気そう~♪
    雨水がおいしかったのかな?? (。 ゝ艸・)

    ちなみに、広島は昨日の夕方から雪が~~~<( ゚Д゚;)>

    1年のまとめ報告たのしみにしてま~す♪
    振り返ると、あんなこともあったな~なんて思うよ!!
    ↑物忘れが多くなる年頃の私はねぇ~(;´-∀-`)ゞ

    ( 09:38 )

  3. ヨーコ | -

    こんばんは。

    わぁ!アズちゃんの所のパープルヘイズ
    すごい綺麗に紅葉してるね。
    モリモリだし!
    葉挿しっ子の根っ子が見えるよ。

    コーラルカーペットも、素敵~
    自然な生え方がいいね。

    ( 17:48 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >satommyさん

    夏はチリチリしてどうしたもんかと思ったけど、
    やっぱり冬は可愛くなってくれて良かったです~^^
    調子に乗って分室用意しようかな!?なんて♪

    ( 12:28 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    ね~ 可愛くなったよ~^^ ニヒヒ♪
    デコさんにはまだまだ追いつかんけどね~(笑)!
    もう少ししたら缶から溢れた感じになるかなあ~ 楽しみ楽しみ♪
    そろそろ分室も用意したい所だけど… 悩むぅw

    それにしても広島の雪、びっくりだったねー><;
    山口の友達も降ったって行ってた。乙女心がガッツリ雪被ってた~(笑)。
    そろそろ急な積雪も落ち着いてくるといいねえ…

    ( 12:30 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    ありがとう^^
    根っこ 見える!? タニラーはコンマ何ミリの根っこや脇芽にも
    鋭いよねぇ~^^
    こっちは今日どっさり雨降ってるので、またプクプクに育ってくれると
    いいなーって思ってるよ~♪

    コーラルカーペットね、これ、なんか、軽石?? みたいなのに生えてるんだよ!
    すごいよねー。親に、捨てないように言っとかないと(笑)。

    ( 13:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事