日曜日は久しぶりの晴れ間
タニパトしたり、工作したり、寄せ植えしたり…  忙しい一日。

でも今日からまた梅雨空なんですよね~ しかも台風とか…   ハァ。
西の方は直撃だそうで、 ていうか、お得意の本州縦断コースという噂も…   ハァ。







気を取り直して。





先週、なんだかムラムラして(は?) 多肉の王国でお買い物をしてしまいました
何故だろう… これから夏なのに…?



多肉って、ひとつひとつ形が全然違うから、できるだけ自分の目で見て買いたい!

というのが根本にあるのですが、
なんかムラムラした(笑)のと、お友達が買ってて良さそうだったので
物は試しに…。   ほぼ初めての、多肉の通販です。ドキドキー



買った翌々日位に発送メールが来て、無事に我が家にやってきました多肉ちゃん
段ボールは上が開いていて、中身が植物とわかるようになってました~。
鉢の土の部分には湿ったティッシュが敷いてあって土も全然こぼれてない!
そっか、鉢を送る時はこうやって梱包すればいいのね…  メモメモ



P1140546.jpg

ドオーーーン

初めてだったので、お手柔らか目に…テヘ


ちなみにおまけは左上のデービット。




P1140024.jpg

今回お買いものするきっかけになった黄麗錦。
とても綺麗…  ウットリ





P1140551.jpg

なぜか我が家にいない朧月。…ので、買ってみました。
朧月は街中のミチバタニクでよく見かけますが、当然と言えば当然ですが
ミチバタニクよりもふっくらしててかわいい♡ ミチバタニクの朧月は、葉っぱがツンとしてて
野性的!?な感じ^^



P1140550.jpg

プロストラーツス。

名前が覚えられない…^^;


秋になったらピンクっぽくなるのかな? 
それが可愛かったので買ってみました。

なんとも不思議な形の葉っぱだね。




P1140548.jpg

デレッセーナ。

えっ  なんなのこのかわいさ


うっかりクラスで一番かわいい女の子が彼女になっちゃって
どうしたらいいか分からなくなってる思春期の男の子な気分

ライトが当たったらつやっつやしてて、
そりゃもう… かわいかったです…  //// ポッ



P1140549.jpg


綺麗だぁ~~(*´Д`)=3





スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事