018_20160210131640694.jpg

はいっ。

買ってましたw






最初の更新の時は悩んでやめちゃったんだけど、
その後IGで第一弾の多肉達を眺めてたらやっぱり欲しくなってしまい~…
追加販売があったので、諭吉コースで買ってみました! 何気に初大和高原の多肉屋さん!






では一つ一つアップしまする




ラズベリーアイス&チワワエンシス

002_20160210131632dc9.jpg

なんと我が家のチワワ… 一つ成長点消えて花芽出てきたんだけど、もう一つ成長点が消えてorz
それを発見したまさにその次の日に、このチワワが届きました。
なんていうタイミングの良さ…!!!
うちにいるチワワとはちがって、丸くてボールみたいですごい重量感。どうしたらこうなるんだろ…。

そしてお二人目のラズベリーアイス。 とてもきれいな葉っぱの並び方







01_20160210131630369.jpg

お初のティッピー。
これまたすごい質量。 下の方の葉っぱついでに少しもいどこうと思ったんだけど、
ムチムチすぎて上手くもげなかった(笑)。







000_201602101316272be.jpg

ブラックベリー。
ミクロカリックスっぽい? とりあえず二つに分けて植えてみた♪







017_2016021013164577a.jpg

ブルーエルフ!
頂き物の子は一つ持っていたんだけど、こんな大きくて立派なのが来るとは~!
お子様が一つ見えてるけど、小さな芽が何個か更にあったよ。
子吹きしやすいのかな~?







016_20160210131643d2e.jpg

黒爪ザラゴーサ。
お二人目なんだけど、うちのザラゴーサは青白系。
このザラゴーサはピンク系♪ ときどきピンク系のザラゴーサを見かけてかわいなーって
思ってたので、これはうれしい^^






007_2016021013164221e.jpg

ビックリ!のオウンスロー!が入ってた!
しかも。二つあるでしょ?これ、くっついてて一苗扱いだったんです
えええーー!!ありえん!! 半分切れかかってたので、カットして別々に植えました。






001_20160210131629ea2.jpg

こちらも欲しかった銀天女 今回のシワシワ王w
もうそんなに気温が下がらないっぽいので、今日水を上げてきた。ゆっくり吸ってくれ~^^






003_201602101316255e9.jpg

最後にビクター。
す、すごい子供の数ですよ…!!! 早くカットしたいww うずうず…





苗は以上9つだったのですが、
大和高原さんって抜き苗で土と鉢をセットにして送ってくださるんですよね。
その梱包のていねいさにも感動;;  すごい沢山の注文が入っているだろうに…





019_2016021013183713d.jpg

底網も綺麗にカットされて、ティッシュにくるんでありました。






020_20160210131835617.jpg

土もとっても綺麗で…!!! 目で見てよい土と感じるし、植えていても良い土と感じるし。
リピしたい!!
あと少し残っているので、ここぞというときの植え替えに使いたいな~^^






姉さん本当にありがとうございましたm( _ _ )m 大事にします♪







以上でっす♪



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ろみたん | -

    ぎゃー!

    諭吉コース、いっちゃいましたね〜
    ステキ、ステキ〜( ´ ▽ ` )ノ
    どの子もすごいボリュームあるわぁ!
    オウンスロー、まじ二つ分だね〜♫
    ブルーエルフもビクターもイイ色だし
    アズちゃん、しばらくニタニタやなぁ〜☆
    目の保養させてもらいました(o^^o)

    ( 14:37 )

  2. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    他の方がブログに載せられてたのを、指をくわえてみてたんだけど。。。
    アズさんも狩ってたのねぇ~o(*>▽<*)oきゃ~!!

    どの子も、しっかりしててすてきぃ~!!
    子吹きどころか、寄せ植え状態じゃない?? ( *´艸`)

    銀天女のお姿にはちょっと笑ったけど。。。(*ノε` )σ
    今後の成長たのしみにしてま~す♪

    ( 18:02 )

  3. りんか | -

    うわぁ~~~
    諭吉コース~~~~
    頑張ったねアズさん(。-∀-) ニヒ♪
    りんかはまだ諭吉コースは勇気ないw

    大和高原さんは他の方のブログでも購入記事見て気にはなってるけど・・・
    すごく丁寧なんだね~
    機会があれば購入してみたいな(*^o^*)

    今回りんかのお気に入りはビクター!
    淡い色で可愛い~(。→∀←。)

    あと、銀天女のシワシワからの復活が見たいw

    ( 09:55 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    お返事遅くてゴメンね~><;

    うんうん、とっても素敵だった!!
    ブルーエルフとかビクターとか、子吹きっ子好きな私にはタマラン♪な
    多肉もいてくれたし! なにしろ梱包が!愛情がたっぷり詰められてる
    感じがして、気持ちがほっこりしたよ^^
    んで早速カットしたーっw

    ( 11:08 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    お返事遅くなっちゃってゴメンね~><;

    じ!つ!は!買ってましたっw
    持ってない子が多かったのでとってもラッキー^^ だったよ~~!
    そして愛の溢れる梱包に感動したわ;;

    銀天女、じょじょにシワが取れてきて、真ん中が見えてきたよ~
    また報告するっすよ☆

    ( 19:27 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    お返事遅くなっちゃってゴメンね~><;

    うん、やっちゃった、諭吉さん! 置く場所も随分減ってきたので
    もう暫く大人しくしてるわー 寄せ植えにしなければっ!
    ビクターかわいいよね♪ どんどん子吹きしそうな雰囲気だから
    コレからが楽しみだよ~^^

    ( 19:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事