


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



大寒波も上手くやり過ごし、多肉達は可愛く紅葉している我が家にも
それはやってきた。






ジュレ






凍みる と書く人もいるね… まさにその通りだと思う
凍って、水分が凍み出す感じ。





寒さに弱そうな子達を集めておいた寄せ植えの中にそれはいた。






DSC_3069.jpg

カランコエの朱連、子宝草、クラッスラのコルダータの越冬寄せ植えの中にひっそりと…






DSC_3060.jpg

一見和菓子と見まごうのこの色…    チーン


家に取り込みました…←外だったんかい!









ジュレ報告だけだと悲しいので、他元気な多肉達。







DSC_3059.jpg

凄い適当にぶっこまれた感満載の鉢…( ̄▽ ̄;)
月錦は今年も小さくなった。夏が難しい… ひたすら難しい。






DSC_3054.jpg

全体的に赤が多いぶっこみ鉢。ブラウンローズかわいいけど、何気に奥のボンビシナがすごい!







DSC_3051.jpg

雪びな。大きくなった…。







DSC_3050.jpg

サンチェスメヨラダエ。ここにきてまた一段と白くかわいくなった。
別人すぎにもほどがある…!
ちなみに買った時↓↓

A9VK-NECcAABpnm_201506221237084a8.jpg

これは6月なんだけど、この後夏に、養老みたいにペラペラの葉っぱになった。







DSC_3056.jpg

レティジア。
私が2度も鉢をひっくり返したので、砂まみれだわ、頭2個も折れたわ…orz









最後に

DSC_3052.jpg

わちゃわちゃゾーン^^







以上でっす♪
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. りんか | -

    じゅれ多肉、ホンマに和菓子っぽいねw
    って笑い事じゃないんやけどね(^^;)

    サンチェ何とかかんとかの変貌ぶりには驚き~
    あのお姿からこのお姿、見事!!!
    多肉のよさでもあるよね、この変貌ぶり(。-∀-) ニヒ♪

    レティジア、写真ではそんなに砂目立たないから大丈夫よw
    綺麗に紅葉してる♪

    ( 20:23 )

  2. むちー | -

    ジュレはほんとにショック!
    でもこんな中から1個のジュレを見つけれるなんてすごいな(゚Д゚))!!
    さすがアズさん毎日のパトロールの目が厳しい(笑)
    わたしもこの冬初めてのジュレなのに苗の数でいったら40から50はジュレたんじゃないか(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    泣く泣くこの前処分してたらけっこう初期からいる多肉が多くて悲しかったわー
    そうはいってもやっぱちゃんと根付いてるのは強いぽい。秋にカットして寄せてたのとかがすっごいヤられてた!

    もうねー多肉の物欲がまたえらいことなるよね絶対(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)


    ( 23:14 )

  3. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    真っ赤かのボンビシナかわいい~!!o(*>▽<*)o
    って、眺めてたんだけど。。。
    私も、ボンビシナに出会えて狩ってきたよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
    早く赤くならないかな~♪

    雪雛は、やっぱりかわいいなぁ~♪
    それにしても、サンチェスメヨラダエの変わりようには
    ノックダウンだわぁ~!!

    将来可愛くなるであろう子を見極められたら
    いいんだけどねぇ~(。ゝ∀・)b まだまだ修行がたりんわ~

    ( 00:49 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    ボンちゃんかわいいよー!モケモケの下から覗く真っ赤♪
    買ってから2年近く、ようやく新しい土に植えてもらい、きっと喜んでるに違いない…^^

    サンチェスさんかわいいよね!
    これはうれしい誤算だったー^^
    私はいつも買うときネットで紅葉を調べてから買ってる(笑)。

    ( 15:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

