越中ミセバヤの在りし日のお姿。

017_20150711210207494.jpg



今は越冬中なので、ちりっちりに枯れておりますが…
先日ろみたんが、ミセバヤのチリチリをカットしたりしてたので、ふと思い立って私も覗いてみることに^^







IMG_6440.jpg

(ちなみにこれは 越中ミセバヤじゃなくてノーマルのミセバヤ)

見てみると、足元に小さな新芽がいっぱい!! かわいい!
ちょっとキムナッキーみたいな…(笑)。
せっかくだから、ポットから抜いて鉢に入れ替えちゃおう! と、暗い玄関で作業開始♪

抜いてビックリ






IMG_6441.jpg

脇から芽が!! にょ、にょきにょきだ…
なんか怖いww








IMG_6442.jpg

こら!そっちは下ですwww 





IMG_6443.jpg

一見根っこに見えるコレも、芽なんだろうな…
上向きに直しておきました…w






IMG_6444.jpg

カットしようとしたチリチリの茎にも芽が… そういえばろみたんもそういうような事書いてたなあ…
確かにこれは、どうしたらいいの!?ってなっちゃいますね^^;



とりあえず新芽が出てなかったのは全部カットして、出てるのは残してみました。

春にモリモリになるのが楽しみ♪




以上でっす♪♪ 

スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ろみたん | -

    知らなかった(゜o゜)

    えー!まじぃ~?!
    根っこは見たことなかったよ。
    地上に見えてるのは、ほんの一部やったんや~
    しかも下向きのコもいる。コラー!やな。
    そうそう、枯れた茎にもついてるよね。
    私、2日ほど前に茎の先の花ガラを
    摘んでタネをとってみたよ。
    でもゴミかタネかわかんない(笑)
    一応蒔いてみようと思ってます!
    どんだけ増やすの?って感じやけどね。
    もう、ビョーキやな(^_^;)

    ( 19:49 )

  2. ヨーコ | -

    こんばんは。

    一緒、一緒。
    うちのミセバヤも、こうなってたよ。
    でも、捨てちゃった。

    ミセバヤ、どんどん増えるからね。
    お花はピンクで可愛いよね。

    ( 20:39 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    下向いてるとかびっくりだったよーw 
    このままにしといたら春にはどうなったんだろう…ブルブル(笑)。
    とりあえずスポッと新しい鉢に入れ替えといたよ~^^

    タネ採ったの!?すごいね!
    また増えちゃうねえ~ ニヤニヤ(笑) ニヤニヤがとまらないねw

    ( 09:49 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    捨てちゃったの!! どしてー><;
    …とかいいつつ、私も去年、知らなくて、枯れたの1本引っこ抜いて
    捨てちゃったよ。 残してたやつから新しいのが出てきて、反省しました(笑)。

    お花可愛いよね^^ カットでもどんどん増えるし、焦げないし大好き♪

    ( 09:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事