


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今月もやってきたよ、29日(ニク)の日のパープルヘイズ社報告書♪
横浜からお届けいたします~。

東京より2度くらい暖かく、今は日当たり良好の屋根なしテラスに吊り下げ管理です。
なかなか色づかないのに業を煮やし、先月の報告の後に玄関先からテラスに移しました。
…が、基本放置で、積雪が考えられるときにはちょっと移動したりしてる時もあるかな~といった程度。
(でも多分、積もっても平気だと思う)







ではパープルヘイズさん どうぞ。












DSC_3026.jpg

どう?





パープルヘイズがついに パープル に! なった!







DSC_3027.jpg

わーー


紫だーー!!ぃやったぁー!!やったでぇ!(RJ)

いやー。うれしいー。ついにここまで来ました。





DSC_3028.jpg

お子様もどんどん出てきてるみたい^^
ムチプリコロンで可愛いです♪
ゴマみたいな一枚の葉っぱからここまでになるとは…。すごいなあ~ 多肉って すごい!






というわけで、今月はなかなか良い報告ができました~!






オマケ。






プチプチした感じつながりで、秋の霜綴化。

DSC_3029.jpg

かわいいんだかなんだか、良く分からない感じに( ̄▽ ̄;)






以上でっす♪
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり | -

    おはようございます~!!

    うわああ奇麗な色ですね!!
    小さい星美人(月美人)た沢山いるみたいです!!

    ( 11:31 )

  2. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    うひょ~ヽ(≧▽≦)ノ めっちゃ もりもりぷちぷちパープルじゃ~ん!!

    そして、めっちゃおいしそう~(*≧艸≦) ←いまめっちゃお腹空いてるので^^;
    やっぱ、日当たりがだいじなのねぇ~♪

    気持ち良さそうにブラブラだもんねぇ~(。 ノ∀<)σ

    ( 18:21 )

  3. ren | -

    こんばんは♪

    WOW~♪

    劇的な増え方と綺麗な色になってるね。
    こんなに変わるとは思わなかった!
    アズちゃんとこではお日様大事って思うし
    デコちゃんとこではお水大事って思うし、
    結局どっちもちゃんと上げないとってことね(*´艸‘)

    来月がもっと楽しみになってきたね♪

    ( 19:22 )

  4. ろみたん | -

    マルコロっ!

    パープルになってるね~(^o^)丿
    ちっこい葉っぱからこんなにこんもり♪
    ほんとに多肉のパワーってすごいって思うよ。
    アズちゃんの工場移転作戦は大成功やなぁ!!

    ( 21:55 )

  5. Nico | 5KTh30no

    おお~!
    モリモリしてるし、パープルなってる~(〃∇〃)
    さすがっ!!!
    うちのグリーンヘイズ、アズさんところで鍛えなおして貰いたいわぁww

    秋の霜綴化、すごいことになってるね!
    ラッピングしたら、そのままブーケになりそう♪

    ( 11:03 [Edit] )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    そう!なんかちょっと、パキみたいだよねw
    一か月でガッツリ紅葉したよ~♪ うれぴー!

    ( 13:30 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    モリモリになったし、パープルになった!ちょとはデコ家に近づけたかなあ^^
    こっからパープル通り越して少し黄色みがかった感じになるんだよね、
    なるといいな~♪

    冷たい雨も霙もなんのそのだから、ありがたいよねえ^^

    ( 13:32 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >renさん

    劇的に可愛くなりましたーんヽ(・∀・)ノ
    うちは雨もそのままなので、日当たり&水ジャボジャボって感じだよ~^^
    ええ、霙でもほぼそのままです…
    自然にさらされてるのが一番いいのかなあって、最近思ってるよ~!

    ( 13:33 )

  9. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    なったよなったよ!パープルになったよ~^^
    夏はちょっとチリチリになったけど、秋冬で頑張ってくれました!
    来期は分室も作りたいなーって思ってるよ^^

    そうそう、パープルと言えば、ヤコブセニーちゃんも外で頑張ってるよ
    今すごいきれいに紫になってる♪

    ( 13:34 )

  10. ☆アズ☆ | -

    >Nicoさん

    グリーンヘイズww  でもNicoさんとこって意外と寒そう&雪も結構降らない?
    だからうちみたいなお気楽管理じゃ大変なのかなーって思ったよ><;

    秋の霜すごいことになってるよね。
    これ一度ひっくり返して(お決まりの…。)、土がげっそり抜けちゃってます…
    早く足してやらなきゃと思いつつそのまま…。反省w

    ( 13:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

