今日は22時まで残業予定… 寒いけど頑張るよ…
ヒトカラ行きたい…w

最近何故か90年代J-POPブームが私の中でキてまして、朝から晩まで90年代w
せっかい~~~じゅーでたったーひーとりのぉーっ とか
こいにこいこがれこーいーになーくーー とかww コテコテw

当時は私はB'zファンでしたね~今でも好きなので、ライブ行ったりしてるけど
この前もスマスマに稲葉さん出てたので見たり… 稲葉さんもだいぶ歳とったなあとか思ったり←お前もな






では今日の多肉達。
寒さが少し落ち着いてきたので、夜のカバーも終了。野ざらし再開。

003_20160126132732eb1.jpg

紅日傘。 まあかわいい^^
ちょっと早めに…3月頭にはカットしよー 木立ちさせて増やしたいっ♪
左に見えてる白っぽいプツプツは秋の霜の綴化。






01_20160126132736919.jpg

今年小型化を選択したホワイトゴースト。初めて行ったBB(2014年6月)で買った子だから、
私の短い多肉歴の中でも付き合い長い方かなあ。
確か1000円だったんだけど、その時は最高級多肉でドキドキだったなあ…(遠い目

付き合いが長いと情も移るというか、しゃべりたいな。この子と。
なんで今年小さくなることにしたのか、聞いてみたいなぁ。
もしかしたらあれかな… 去年は冬に葉先が枯れてくのに悩まされてて… 薄葉のサガだけど
それをなんとかしたいって私が思ってたのが通じたのかな 今年は小型だから全然チリチリしてこないもん。
あー!なんて健気!←ビョーキ







002_2016012613273834b.jpg

いとうぐりーんの七福美尼と、錦玉園のチワワエンシス。
チワワの花芽の伸びる速度の遅さ…。







001_201601261327355e4.jpg

年賀状に使った寄せ植えのローラからも花芽が。
そう、これよ。これが正しい花芽の位置。 チワワのあれはなんなんw??







000_20160126132733090.jpg

ぶっこみ鉢の皆さんも元気です!!







ではまた♪



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

    おい!! どうしたぁ~チワワエンシス!!
    成長点を乗っ取られた??

    そこから、違う子になってるみたいだねぇ~( *´艸`)

    ( 11:22 )

  2. ren | -

    こんばんは♪

    アズちゃんところはしっかり紅葉してるね。
    紅日傘はこの前到着したのかな?
    凄く肉厚でかわいい♡
    うちのやって来てからずっとヘロヘロ。
    やっぱし決め手は陽当たりかな~(o・∀・)b゙

    チワワ成長点からの花芽は勘弁だね。
    花が咲いたらまた可愛くなる・・・よね。


    ( 18:25 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    衝撃でしょぉー!?チワワ。こんなんなったのよーw
    どうみても花っぽいけど、この後一体どうなるんだろうねー?
    とりあえずじっくり観察!してみるよ~!

    ( 10:33 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >renさん

    そうそう、年末に到着した子だよ♪
    もうひと頭の方は真ん中痛んじゃってたけど、新しい葉っぱが出てきてるよ~^^
    結構肉厚だったんだねえ。私、薄化粧みたいなペラペラ系かと思ってたよ。
    今は日当たりのいい場所に置いてあるよー!

    チワワの成長点…もう笑うしかないでしょこれ(笑)。
    分頭するのかなーとおもったらまさかの花。でもあんまり咲かないんだよね、チワワって…
    だから貴重な機会、見守ることにするよー!

    ( 10:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事