インスタグラムにメビナがモリモリになってる写真をアップしました。
↓コレ。

018_20140704085829745.jpg

モリっとしてるのが欲しかったので、あ~んかわいいデレデレ となってたのですが、
果たしてこれは今後どうなるだろう?と思って、敬愛する先輩タニラーさんに
お伺いしたくてアップしたのでした。どーすればいいのこれ?ってw


そしたら…

「すぐに解体してください!私のように手遅れになる前に! 
高確率でカイガラーがいます!」


ひょぉおおーーー!ナンダッテーー




速攻ばらしてみました。




IMG_0610.jpg


鉢から引っこ抜いて土を落としてみました。ラピュタみたいになった。

一眼で撮ったら、なんかボケが… グルグルする
目が回りそう^^;




で。

IMG_0611.jpg


小分けにしてみました。



舐めまわすように虫チェックをしたけど、とりあえず大丈夫だったみたい
ついでに枯れた下葉を取るという最高に楽しい作業をしました。
(めっちゃ楽しいよね、下葉取り)

どうしても、群生への夢が捨てきれず、双頭を一つだけ作ってしまった^^;
根っこはこの双頭ちゃんに残しました。




019_20140704090916a1b.jpg


チョンパっ子は室内でぬくぬく乾かし中~。




それにしても同じ子とは思えないくらい色が違う。
写真を撮る時間帯や撮り方次第で全然違う子に見えるなあ…



ランキング参加しています!


ぽちっとしていただけるととっても励みになります~(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. うりうり | LkZag.iM

    もりもり解体したんですね~
    でも女雛は単体で保つ方が難しい?
    すぐにまたわっさわさなると思いますので
    秋、冬には倍倍ゲームでどんどん増えるかもですよ(▼∀▼)ニヤリッ
    名前に雛がつく多肉はホントによく群生する。
    私群生好きだから全部そのまま夏越ししちゃいますけどね。やっぱ大変です(^▽^;)

    ( 23:07 [Edit] )

  2. ☆アズ☆ | -

    Re: タイトルなし

    >うりうりさん

    単体で保つ方が難しい のか! 
    私のような初心者でも、わっさわっさなりますかね~?!
    それはそれで楽しみ^^

    でもあれですね、エケっぽいのって、大きくなってくると、植える場所に困りますね…。
    それもあってみな雨ざらしを避けるのか…。

    ( 21:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事