


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



枯れても捨てちゃダメ!




その最たる例が、このツメレンゲ(昭和)。

018_20160120132119068.jpg

今こんなですが、 必ず 復活するので、
捨てずにこのまま越冬させてね~!
去年うりうりさんが ブログでこのことに触れなかったら、私知らないで捨てたと思うので、
書き残しておきますよぉ~ 誰かのお役に立てますように^^






諦めてた群月花の棒からも…


001_20160120132101d97.jpg

出てきた!やったーー(*'ヮ')







017_201601201321182c6.jpg

天使の雫(トレレアシー)のカットした本体からも…






000_20160120132059999.jpg

出てきた!!!

本体に葉っぱを残せなかったので99%諦めてたんだけど…(カットした頭が手前。)
万に一つを信じて、本体残しておいてよかった…(*´Д`)





これだから多肉は面白い やめられない^^






オマケ。

022_20160120132136834.jpg

センペル丼の今。
梅雨に腐った葉っぱがいまだにそのままになっているという…。き、きちゃないorz
もうこのまま春まで頑張ってもらって、春になったらきれいに挿し直すからね~!



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

