


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



予報どおりの積雪となった横浜ですこんにちは。

015_20160118131536a09.jpg

5センチ以上10センチ以下 といったところかしら~
降ると分かっていたので全然問題ナッシング。昨日のうちからしっかり対策してました。

3階テラスのエケ達はこんな感じに。

1453091458435.jpg

棚のちょっと上の部分にロフトの屋根のトイがあるので、そこを使ってしっかり留める感じ。
ぷちぷちは、梱包用のぷちぷちではなく、窓ガラス用のプチプチです。







庭の多肉達はこんな風に対策~。

016_20160118131538af0.jpg

梅雨に作った怒りの多肉屋根が大活躍♪
直接寒い風が当たらないように、不織布を一枚かけてあるだけだけど、まあこれで大丈夫だと思う♪





しかし、出しっぱなしにしてた多肉もあるわけで…






DSC_2922.jpg

グラプトハンギング。 





DSC_2924.jpg

七福神。





DSC_2923.jpg

斑入り丸葉万年草w





DSC_2925.jpg

朧月。デカイ…。

この辺はみんなこのままでも大丈夫そうな子。







014_20160118131412832.jpg

矢印の先に色々埋まってます…w







しかし、想定GUYだった出来事も。

013_201601181314180e0.jpg

立てかけといたポリカーボネートがひっくり返ってたww
ガッツリ雪に埋まる多肉棚。





012_20160118131417717.jpg

…… ま、へいきじゃろ… 多分… うん

   一応兎だけは発掘して退避。







パパっと多肉チェックして、普段はスクーターで駅まで行くんですが、今日はバスで出勤。
20分以上待ってもバスが来なくて、来たと思ったら5台連続ってどゆことw!

んで、バスに乗って駅に着いたら入場規制で入れないの。ナニソレ。(散々テレビでやってた
アレのうちの一つですね…)
駅の前は黒山の人だかりで、道路にも人が溢れ帰り、おまわりさんが交通整理をしている始末。

ドトールに避難してカフェオレいただきながら暫く待ったけど、
いつ動くのかも分からないので、結局帰宅しました。 ば、バス代…www ( ̄▽ ̄;)


しかしあれやね、サラリーマンの方々は革靴じゃないと出勤しちゃいけないとか
そういう決まりでもあるんかね??みなさん足元ビショビショでしたよ…。大変そう。
私あんな靴で雪の中歩けないですわ…><;







ともかく、帰宅して風呂に入り(笑)。温まりましたので、雪かきした後多肉チェック。
3階テラスのエケは窓際に置いてあるので、窓を開ければ目の前でチェックできるのですフフフ






011_20160118131416564.jpg



008_20160118131359e04.jpg

ギフのカリフォルニアサンセット かな~ 土被っちゃってるので晴れたら綺麗にしたいな







007_2016011813135709a.jpg

すみれ牡丹交配が縮こまってる。






006_20160118131356ead.jpg

すみれ牡丹。
暖かくなったらカットかな。






005_20160118131354318.jpg

ラズベリーアイス。庭からテラスに移したら色が濃くなってきたよ~。






009_2016011813135386b.jpg

ムーンガドニス。花芽の数…。






003_20160118131344d53.jpg

ローラHYB。なんなんだろうこの不思議な色合い!




002_20160118131342d03.jpg

寒さで縮んだので隙間が(笑)
埋めようかなあ~。 右のほうでダリーダールがしわくちゃになってるけど、これはそのうちなんとか
なるんでしょうか…???




001_2016011813134107e.jpg

コロラータ。






000_201601181313400bd.jpg

雪の日は天然のレフ板状態になるから撮りやすくていいです^^









最後に

004_20160118131338cb3.jpg

雪なので、 雪びな




以上でっす♪



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. りんか | -

    来たよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    いや~すごい積もってるやん!
    被害なかったのがスゴイわ(*・∀-)b

    それにしても可愛い多肉ちゃんがいっぱいやね~アズさんとこ♡
    すみれ牡丹もちゃんと整った形してるし綺麗~
    ラズベリーアイスも紅葉増してきたね♪

    ローラHYB綺麗やね~
    これ、実際に見たほうがもっと綺麗な感じがする!

    雪びなちゃんも可愛い(*^^*)

    あれ?
    ほめ過ぎたかな?www

    ( 19:31 )

  2. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    メッチャ積もったね~!!
    コチラは、朝起きたらメッチャいい天気~!! でも、その後突然の雨
    そして、今は雪がちらついてます。。。
    なので、さきほど全部避難させた~!! ←めっちゃ小心者なので^^;

    どの子もほんときれいな色になってるねぇ~!!
    とくに、雪雛~♪ うちのは、まだ小さくてぇ~
    同じ雪雛にはみえないよぉ~

    ( 23:16 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    呼んじゃってゴメンねぇ~ 雪見てもらいたくてー って
    今日はそっちが降ってるか!? あとで見にいこー(笑)!

    すみれ牡丹、形はいいけど伸びてるわー 三角形だわー
    春になったら切るよ!
    もっとピンクになってる人も結構いるよねえ… うちは色白系…。

    ラズベリーアイスも染まってきたよ♪ これはうれしいー

    えっ もっと褒めてもいいのよ?(笑)

    ( 13:46 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    降った降った! でももう溶けた!
    つうかそっちが今すごいんじゃない!? 大丈夫ー?
    でもなんとなく、デコさんはいろんな気候に慣れてそうな気がする(笑)。

    雪びなすごいでかくなったわ… 結構ドキドキのお迎えだったんだけど、
    実は意外と強い子なのかも… ずっと雨ざらしだったし^^;

    ( 13:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

