しまった!霜った! 




高度なギャグ。←

サムーーー( ̄ii ̄)










横浜は関東の中でも比較的暖かい場所でして、天気予報で出る東京の気温よりも2度位暖かいです。
そして夏は東京よりも2度くらい低い。ありがたい!

オザキフラワーパーク近くにある実家は天気予報の東京の気温よりも、夏は2度位暑く、
そして冬は2度位低い…。




そんな横浜でも流石に昨晩はかなり冷えた!今朝、バイクの椅子が真っ白に霜ってました。

買ってきたばかりの子も多かったので、寒さにまだがっつり当てたくなくて、
昨晩帰宅してから慌ててカバー><;

000_201601130956556d2.jpg

THE・雑!ww



急いでたのよ…^^;




右奥がプチプチなのは、買った子達や寄せ植えしたて、
あと寒さに弱いカランコエやクラッスラが置いてあるから。





そろそろいい加減アロマティカスは室内じゃないとまずいかもなあ。
でもやっぱり外の方が調子いいんだよね…^^; 難しい。







008_2016011122264858a.jpg

今年の多肉年賀状の写真はこの寄せ植えにしました。
寒さで締まってきたから隙間が気になるぅ~~







007_2016011122264686c.jpg

グラウスの葉っぱの裏側の、赤いシュッとしたラインがめっちゃかっこいい!






006_201601112226450ba.jpg

ピンクプリティも可愛くなってきた^^
ずっとほったらかしだったので、最近になってグラプト引き出しにぎゅぎゅっと突っ込みました。







010_201601112231436e2.jpg

よせよせセダムが貧相になってたので、こちらもちょっと修正。
もう、ドラゴンズブラッドとコーラルカーペットは入れるの止めよう。
棒になっちゃうから… しくしく;;





以上でっす^^



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ヨーコ | -

    こんにちは。

    横浜と神戸だと、どっちが寒いのかなぁ?
    私も、ほとんど外に置いてるのよ。
    簡易ビニールハウスに少しは入れてるんだけど。

    セダム寄せ、メチャクチャ可愛いね。
    ずっと、このままで居て欲しいわ。

    ( 11:40 )

  2. ren | -

    こんにちは♪

    アズちゃん こんにちは。

    ぷちぷちの下にあるはみ出てる多肉を心配してた。
    プチプチをしてたほうがやっぱし効果が違うんだね。

    年賀状の写真の多肉達みんな綺麗!
    ローラも静夜もべっぴんだね。

    ( 13:43 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ヨーコさん

    ほうほう、ということは、もしかしたら同じくらいの気温の感じかも!?
    軒なくても、家にピッタリ寄せておけば霜もそんなに降りないし、
    何とか外でやっていけるかなあって感じの気温だよ^^

    セダム寄せ褒めてくれて有難う♪
    このままで居て欲しいけどこのままで居てくれないのがセダム…
    1年半くらい前にこの寄せ植えにしてから、もう5回くらい直してるよ^^;

    ( 20:35 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >renさん

    プチプチね、中、むっちゃあたたかい!!
    手を入れると、ほんと驚くくらい暖かかった!
    コレなら雪でもきっと大丈夫だろうな~って安心したよ^^

    ローラは花芽出してるので、今年もまた咲くかな~♫
    花芽出るという事は株が元気だって事らしいので、安心してます^^

    ( 20:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事