安心してください  忘れませんでした♪ というかむっちゃ覚えてた♪






ということで、今日は1月8日、BeeHouseさんの多肉をアップする!






DSC_2831.jpg

ラウリンゼ×メキシカン。
IGで教えてもらったのですが、 マスカラス という名前が付いた模様^^
(IGでマスカラスのタグ見ると、マスクマンなプロレスラーのお写真が大量に出てきてアウェー感ハンパナイ。)

しゅっとした力強い外観に、ピンク系の紅葉がほんのり優しさも添えているようなそんな子ですムフフ







DSC_2835.jpg

お次はクレオ。 クリスマス×リンゼアナ。
数日前に水あげたら紅葉がさーっと醒めた、なんとも素直な子。
もっと赤くなってたのよ!ww

外側のキズは梅雨~夏についたもの。こういうつるっとした葉っぱの子はよくこうなる;;
花芽が2本出てきてて、今のところ調子良さそうな雰囲気を出してるね~^^






以上が我が家のBeeHouseさんでした♪

以下それ以外の多肉ちょこちょこ。





DSC_2840.jpg

美尼王妃晃。見てると目がグルグルしてくる…





DSC_2839.jpg

七福美尼。こちらも水あげたらさーっと緑に(笑)。
子吹きしないかなぁ~~ ワクワク





DSC_2837.jpg

イードンスノー柱。







DSC_2838.jpg

フーケリー。
少し紫がかってきてかわいくなってきた^^
パキフィツム集めたパキ丼とか作りたいなあ~。






DSC_2843.jpg

花芽がザワザワしてる子達(笑)。

右手前が白雪姫で、左奥が名無しの花うらららしき子。







DSC_2828.jpg

クララ。可愛い過ぎて登場頻度が高過ぎな気も…(笑)。






DSC_2841.jpg

こちらは寒さにあまり強くないので夜だけ不織布している子達。
ラウイはそろそろここから出して寒さに当てても平気…なのかなー

そういえば、ラウイとラウリンゼでリンゼアナ だそうで、
これで父母子が揃ったことになるなぁ^^ ラウリンゼは両親の良いとこどりですごいなー。強いし。

※↑は?途中で親子が入れ替わってますけど( ̄▽ ̄;)
  ラウリンゼ→リンゼアナは両親の良いとこどり でした。  (12時52分訂正)






不織布ゾーンの話の続きだけども。
入れてるのはカランコエ(うずら)、アロマティカス、玉稚児、グリーングッデス、
ハートカズラ(なぜか瀕死なう)、ペンデンス、モラニー、カンテ、パープルドリーム。
ペンデンスは寒さに弱いとつい昨日聞いて、慌ててここに突っ込みましたw

グリーングッデスやモラニーなんかは去年寒さで弱らせちゃった(グリーングッデスは
弱ったってより、どんどん葉っぱが枯れてった薄葉系の典型的なアレだけど…)ので、
今年はちょっと過保護に。

スプリングワンダーは買ったばかりで寒さに慣らすために入れてたので、逆にそろそろ出します。


不織布は二つ折りにしてかけてるんだけど、これがねー、びっくりするほど中が暖かい!
手を入れてみると、 軽く3℃…あんだけ体感違うんだからもしかしたら5℃は違うのかも。




DSC_2842.jpg

不織布の中でどんどん大きくなる、うずらの蕾。









最後に、霜にも雪にもゴイゴイ当てちゃう多肉達をいくつか。

DSC_2816.jpg

ミニベル。赤い! いいね^^
今年は綺麗に植え替えてあげよう~。 ちょっとカットしてさらなる子吹きに期待するのも
楽しいかも♪






DSC_2814.jpg

プロリ丼。 プロリフェラ。
たくましく育つのだ!







DSC_2813.jpg

最後に乙女心。ちょっとピンクっぽくていいね^^ 
去年はキモイ位赤かったけど、今年はピンク系が多いのはやっぱり暖かいからかなー。




以上です♪
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. りんか | -

    美尼王妃晃、確かにグルグルなるw

    それにしてもアズさんとこのプロリフェラめちゃ可愛い色!
    うちのも可愛いけどなんてゆーのかなー
    アズさんとこの方が軟らかい色?
    うちのはドンって色?www
    表現難しいけど( ̄▽ ̄;)
    育て主の雰囲気うつるのかな~多肉の色にも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    やっぱ乙女心可愛いね♡

    ( 11:07 )

  2. bee house ekeeke | -

    ありがとう

    こんにちは!
    八の日アップありがとね
    マスカラス良い色だね(^_^)
    かなり初期の交配種なので今はレア苗だよ
    また見せてね)^o^(

    ( 12:16 )

  3. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    お~!! 今日はBeeHouseさんの日なんですねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ
    広島では、なかなか(絶対!?)お目にかかれないBeeHouse産多肉!!
    めっちゃかわいいねぇ~♪
    先ほど、ブログを見に行ってよだれ垂らしてきましたぁ~(*≧pq≦)

    アズさんとこは、うずらに花芽が付いてるんだね~!!
    どんな花が咲くのがたのしみにしてるぅ~♪
    (これで、マルニエリアナと鶉ちゃんを比べれるぅ~!!)

    ( 19:59 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    ピンフィール位葉っぱが多いと逆にグルグルしないけど、
    このくらいが一番グルグルするかもね…(笑)
    プロリフェラは、結構小傷だらけ、なんか、硬くない?!うちの子、形が。
    もっとムッチリ優しい形のプロリフェラを目指してるんだけど…
    何故こうなるのか…
    ほったらかしだからかなー( ̄▽ ̄;)

    乙女心はやっぱりかわいいよね♪ 基本だな~^^

    ( 11:12 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >ekeekeさん

    有難うございます~^^ みな立派に育ってくれて本当に嬉しいです♪
    また手にする機会がありますように~♪

    ( 11:13 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    そうらしいのよー!ワタシも先月知ったのよー(笑)
    こっちに住んでてもこれしか持ってないわ… 普通にお店とかじゃ買えないものね…
    昔はヤフオクに出品とかもされてたらしいけど、
    お値段つりあがる系は厳しいよねぇ…><;

    うずら、もうすぐ咲きそうよ^^
    うずらは胡蝶の舞と同じ様な花が咲くとおもうんだけどな。
    マルニエリアナはもっと丸い感じよね?多分…

    ( 11:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事