


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



インスタグラムでは、道端で見つけた多肉を ♯ミチバタニク と
♯ミチバタニク_az というタグをつけてアップしてます。

ぼちぼち年の瀬なので、今年発見したミチバタニクをいくつか振り返ろうと思いま~す。






008_201512251951323dd.jpg

秋麗。
これは会社の入っているビルにある秋麗です。
すごいっしょ。ぐるっと一周秋麗の滝。これは春先位の写真。
今年も徐々に染まってきてます。







007_20151225195135672.jpg

これはとある町工場?の屋根の上から覗く朧月。
実はこの屋根の上にびっしり生えてた(屋根の上どうなってんの?)んだけど、スマホカメラのズームじゃ
コレが限界だったー><;






003_20151225195104482.jpg

こちらも朧月。片道2斜線の結構広い幹線道路沿いに佇む涼しげなお姿。
視界の端に飛び込んできて、見逃さず止まったよ(笑)!
多肉センサー働いておりますw

色んな植物が混ざり合ってて、かなりいい雰囲気よね~







002_201512251951048b3.jpg

これは旦那の田舎に行った時の写真。
塀の隙間に丸くコンモリセダム!なんというど根性でしょう。






006_2015122519513382b.jpg

これは近所で発見。火祭り?か何かがびょーーーーんと鉢から伸びてるところ。
一体どうなってるんだ!?と しげしげと眺めちゃった。



そしたらね、一ヵ月後位に通ったら






001_20151225195101627.jpg

先端部分が鉢に設置してあった(笑)!
ここのオーナーも、多肉を増やす気満々な模様ですw






000_20151225195100262.jpg

コレはつい最近見つけた近所の虹の玉。 盆栽を完全に駆逐してる。
この鉢の周囲は虹の玉だらけですごい。







最後。
ミス ミチバタニク2015の発表です!!!






drrrrrrrrrrrrrrrrrr ←ドラム音














005_20151225195134fcb.jpg

ジャン!!





乙女心!!!





これが今まで見たミチバタニクの中で一番好き>w<

見た瞬間に、 ああ 多肉が好きで良かった…! と しみじみ思ったよね。
ほんと見事な乙女心の群生でした



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    すごいねぇ~!!
    よーく、街中をみると多肉ってあるんだよねぇ~♪

    このあたりで、よく見るのは朧月の群生だね~(ノ∀`;)

    ( 00:09 )

  2. sakura | Tb/w00Xg

    朧月とか秋麗ってさー、すごい普通に庭先にいるんだよねー!
    はまるまで全然目にも入らなかったけど、わ!こんなところにも!的な
    感じで、しかも何年ものだろう!?ってなくら暴れわさわさ!
    いつかそうなりたいわー!

    ( 16:43 [Edit] )

  3. アズ | mQop/nM.

    >デコさん

    うんうん!朧月は多いよね~!今旦那の田舎に来てるんだけど、
    ほんとあちこちで見かけるよ~うちの方じゃあまり見ないんだけど…
    デコさんもミチバタニクチェック是非してみて~(^з^)-☆

    ( 19:15 [Edit] )

  4. アズ | mQop/nM.

    >さくろ

    「あばれ」に憧れるお年頃のウチラww
    旦那の田舎は多くてたのぴー!
    今までなぜ知らなかったのか!ってw
    帰省に張り合いが出ましたわ。

    ( 19:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

